teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:23/291 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

市川ジュンさん大好き!

 投稿者:HINAKAメール  投稿日:2009年 1月28日(水)14時57分51秒
  通報 返信・引用
  初めまして、HINAKAと申します。

すずめ様、でよろしいのでしょうか?
「市川ジュン」さんの大ファンで、この人がデビューした頃の「紫陽花色の風の中で(風の中シリーズ?)」から、もうズッと大好きでした。正直、同じマンガ家の(当時、同じ集英社のマーガレット系での同僚?)柴田昌弘氏と結婚されたと知った時は、静かなショック受けたものです。

ちなみに、「陽の末裔」は保存用に徳間書店刊の上下巻の大判を、普段読む時用に、コミックス版全7巻を所有しています。けれども実はそれよりも好きなのが、その番外編の「懐古的洋食事情」全5巻です。

今は、何でもマンガ文庫になる良い時代ですが、「華の王」は出版社の倒産で最終巻が出回らずに、かつては入手は困難を極めました。
「鬼国幻想」は、文庫版の2刊分が出て立ち消え!どうなったかと思ったら、先頃大判の上下巻で出ているじゃありませんか!?どうなっているのかと思いつつ、上下巻を読んでみると上巻が手にしている文庫本2冊分で、下巻が初単行本化!!悩んだ末に、結局大判上下巻で揃えてしまいました!最大の理由は、下巻の巻末に付いた番外編が、これまた大好きな「風の杜夜話」の番外編じゃありませんか!!
過去最強の、霊力を持つ?お姫様憑き物を、ねじ伏せた鳥子さんが大好きです!!えッ、嫌いな人?もちろん、後白河上皇です。
栄子姫には、もったいないし、そもそも彼女が登極するまで、陰謀好きの大マヌケ!ぶりが凄いんですが、あれ歴史的にも時期が合っているんですよネ。

そんなヤツですが、こちらと同様にホーム・ページとブログを持っています。
最近はブログの方が盛んで、HPはおざなりですが、こちらにはHPのURLを載せておきます。
画像の投稿には、失敗しました。

それでは、ブログの方でまた。

http://ryuproj.com/cweb/site/aonow

 
 
》記事一覧表示

新着順:23/291 《前のページ | 次のページ》
/291