teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:11/93 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして

 投稿者:みみずくメール  投稿日:2005年11月11日(金)17時40分40秒
  通報
  主人が夏子さんのHPを見つけてくれてからは、もっぱら私が訪問しています。
もともと食べることが好きなのでいつも興味深く読ませて頂いています。
わが家には、娘が4人いますので、夏子さんのHP本当に勉強になります。
実は、先日食材屋で「ミューズリー」なる物を見つけ購入しました。
スイスの羊飼いの弁当が原型らしいです。
オーツ麦を始めいろいろな麦類、木の実などが入り、結構腹持ちも良いです。
このシリアルとゆで卵と生野菜などで、一食にしてみたら、簡単にバランスのとれた物が摂れる様に思うのですが、いかがでしょうか。
 
    (NATSUKO) みみずくさん。。こんにちは^^
ご主人が見つけて下さったのですか?? で、奥さまが読んで下さってるのですね。
ありがとうございます。
お嬢さんが4人ですか~ 若草物語ですね^^ 楽しいでしょうね~

さて、ご質問のミューズリーなるものですが。。。みみずくさんのミューズリーの括りは麦類と木の実なのですね。
私は、数種の穀物とナッツ等なのですが~
で、今、検索してみたら、乾燥フルーツ等を定番にしているメーカーもあれば、砂糖を使っているメーカーもある
ようですね。
なので、何処のどれ!が明確でないので、バランス云々のお答えは控えさせて頂きますね。(栄養学の『ツナ缶』
参照)

で、またミューズリーに戻るのですが。。スイス発信なのですね。
『数種類の穀類と木の実で砂糖なし』だとして・・・たまになら、良いと思います。
基本的にスイス人と日本人は体が違いますよね。できれば、常日頃食べるモノは、
その生まれ育った土地のモノが望ましいと思っています。
メザシにワカメとお豆腐のお味噌汁(葱も)、卵黄入り納豆(葱・鰹節)は、
間違いなくバランス良いですよ。

また、これからもよろしくお願いします。m(__)m
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/93 《前のページ | 次のページ》
/93