teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:15/93 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして

 投稿者:春子メール  投稿日:2005年10月29日(土)20時55分26秒
  通報
  月並みですが、はじめまして。春生まれの春子です。私は春が大好きです。
「エビデンス」ってどういう意味?と、パソコンで調べていたら夏子さんのページへ来てしまいました。ご縁があったのでしょうか。
お蔭でエビデンスの意味だけでなく、思いがけず、食べ物その他いろんなことを一杯教わりました。私が今まで教わってきた栄養学は一体何?って感じです。
私は生まれつき丈夫な身体を頂いたようで、人一倍元気です。今までずうっとやりたい事を全力投球でやってきました。勉強も、スポーツも、仕事も、楽しむことも、家事も、育児も、地域の活動も。人一倍と言わず二倍も三倍もやってきたように思います。還暦過ぎた今も元気です。ありがたいことです。親に感謝。
でも二つだけ悩みがあります。冷え性と便秘です。中学生の頃までずうっと冬になるとしもやけができていました。大人になってからは、しもやけはできなくなりましたが、冷え性は続いています。夏でも七分袖のパジャマを着ています。
便秘は大人になってからですね。ありとあらゆることを試みてきました。初めのうちは効果があってもそのうちだんだん元に戻ってしまいます。「大根おろしをどんぶり一杯」はまだ試していませんが。
10年間ぐらい断続的ではありますが玄米を食べていました。但し菜食ではありません。
夏子さんの文を読んでビックリしました。3年ぐらい前から、ちょっとしたはずみで足がつるようになりました。その性かもしれませんね。1年ぐらい前からマグネシウム(カルシウム、ビタミンD入り)を飲んでいます。
あと、アルコールはほとんど飲まないのに血液検査で肝臓に関する数値がよくありません。何故なのでしょうね。睡眠不足、過労って関係あるでしょうか。
教えて頂けるとありがたいです。
 
    (NATSUKO) あはっ(*^_^*) 春子さん^^ 秋子さん・冬子さんっていらっしゃると・・嬉しいかもぉ~♪

親からもらった体・・・資産付きか、ゼロか、はたまた借金付きか。。。私は子供達を借金付きで産んでしまいました。
でも、こうやって『健康』を探求するチャンスに出会わせてくれたメラノーマには、今となっては感謝しています。
便秘・・・お水はどのくらい飲まれますか? お水をシッカリ(2リットル以上)飲まれるようなら、大根おろしで挑戦
してみて下さい。

で、肝臓の数値ですが。。。これなんですよね。玄米の胚芽のトコロに農薬が貯まります。お米は水田なので、農薬を使
わなくなって5年10年では水田から完全に農薬は消えないようです。ましてや、回りの土地で農薬を使っていたら、すぐ
に流れてきてしまうそうです。
『麦飯』をまたupする予定ですが、どうぞ白米65%麦35%をやってみて下さい。お米は水田・麦は畑です。バランスよく食
べるなら、少なくとも『水田&畑』だと思います。(わざわざ高い五穀米なんて常習する必要ないと思います)

それとね。肝臓って臓器は「寝てれば治る」ってトコロです。肝臓の数値が異常を示したら、先ず「労わって~」と体が
訴えている☆と受け取ってあげて下さい。休めてあげて下さいね。

いろんなご質問を頂けるコトが、私の勉強になります。これからもよろしくお願いしますm(__)m
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/93 《前のページ | 次のページ》
/93