teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


天王寺の地下街で迷子になった。

 投稿者:那須章弘  投稿日:2006年 3月 4日(土)11時47分45秒
  知り合いが市大病院に入院しているのでお見舞いにでかけた。
市大病院が古い汚い頃には行ったことがあるが、新しくなって初めて行った。病室からの眺望はよく、明るく、きれいな立派な病院である。

地下鉄を降りてから地下街で迷子になった。御堂筋線から谷町線の方に行けばよいと思っていたのだが、知らない建物が建っており、自分が何処にいるのか分らなくなってしまった。地上に出てやっと病院にたどりついた。

天王寺は少しは少しはわかると思っていたがすっかり変わっているのでびっくりした。学生の頃に近鉄沿線に下宿していた時期もあったのでよく知っているつもりであった。
記憶にあるのは市電が通っていて、今のJR天王寺駅が出来た頃だから…。

また、天王寺公園で入園料をとられてびっくりしたこともあったが、最近は阿倍野のハローワークに行っていたのだから…。
帰りには天王寺駅構内で売っていた伊勢のトロあじ、サバの干物を買って帰りました。

みんなで天王寺界隈を散策してみましょう!
懐かしい飛田、ジャンジャン横丁、通天閣など昔を思い出しながら…。
 
 

「地上の星」たちは何処?

 投稿者:大濱 隆三  投稿日:2006年 1月21日(土)18時19分32秒
  我々41年組は本年、卒業40年目になります。
卒業してから、艱難辛苦頑張った方、ノンベンダラリン暮らした方色々おりますが
ソレハソレトシテ
40有余年前のわれ等が青春時代をふりかえってみるのも面白かろうと、思って
ProjectⅩ風にまとめてみました。
ニヤっと笑って頂ければ幸甚です。

“地上の星”たちはどこ!?
♪部室にたむろしてたセンパイ!
テント干しのコーハイ!
みんな どこへ行った? 見送られることもなく♪
(田口トモロヲ調で)
44年前の春、杉本町に希望に胸をふくらました青年達が降り立った。
若く美しい4人の女性もいた。
身長・体重ホボ同じだった。
彼等はワンゲル部で出会った。
早速トレーニングが始まった。
受験でろくに運動もしていなかった彼等には
過酷だった。
トレ係のHが憎かった。
「もう1周」が地獄の沙汰に聞こえた。
練成もあった。
肩の圧迫で握力が無くなった。
すべて根性主義だった。
しかし元気もあった。
皆 ドーテーだった。
いかがわしい場所に皆で行った。
リーダーはやっぱりオカダだった。
皆 ビンボーだった。
集まるのは阿倍野のミンミンだった。
そこしか行けなかった。
何故か楽しかった。
落ち着けた。
何でも話せた。
腹を抱えて笑ったこともあった。
悲しい事故もあった。
泣いた。
卒業して40年。
苦労した。
髪が真っ白になった。
禿げた。
しわが増えた。
シミもできた。
お腹に肉がついた。
しかし 気持ちは若い。
まだまだ山に登るぞという心意気。
♪語り継ぐ人もなく・・・・・
ヘッドライト テールライト
   旅はまだ終わらない♪
 

元気です。

 投稿者:那須章弘  投稿日:2006年 1月20日(金)23時32分22秒
  本日、ヨドバシカメラのキリンシティイに竹川、原木、羽野、吉住、橋本、那須が集まりました。今年の旅行をどこにするのかを決めようということでした。候補地を絞りましたが決定は次回にすることにしました。次回は2/20(月)です。幹事会と称して毎月集まってごちゃごちゃ話しをしています。
その席で石田さん、大濱さんからホームページの掲示板に書き込みがあったので見ておくように話しておきました。
 

こんにちは

 投稿者:大濱 隆三  投稿日:2006年 1月18日(水)08時48分33秒
  こんにちは
皆さん元気そうですね。
ただ、写真を見る限り女性の参加者が少ないように思いますが如何。
我々41年組は、ほぼ毎月パーワンと有志によるゴルフ会(これには40年の逸見さん、
上野さん、39年の西村さん等も参加)をして楽しんでいます。
皆さんも是非参加して下さい。
ちなみに、2月は11日(土)に六甲から有馬温泉のコースに行く予定です。
参加希望者は私大濱(ooyabune2001@nifty.com)に連絡ください。
ゴルフは3月から再開しようと思っています。
我々卒業して40年目の年です。
岡田君が先に逝きましたが、残された我々は成るべく元気で楽しもうと思っています。
今後共、よろしくお付き合いください。
 

皆さんお元気ですか!

 投稿者:石田重夫メール  投稿日:2006年 1月18日(水)00時15分36秒
  突然お邪魔いたします。竹川さんから那須さんのホームページを教えて貰って拝見しました。懐かしい人たちばかりで楽しそうですね。我々同期も暇人が増えてきて活発に活動?しています。HPを作っていましたがプロバイダがHPのサービスを中止したので、最近ブログに変更しました。ぜひご覧ください。コメント投稿も大歓迎です。→ http://s-ishida.blog.ocn.ne.jp/isan/ ではとりあえずご挨拶がわりに案内申し上げます。

http://s-ishida.blog.ocn.ne.jp/isan/

 

やってみてください。

 投稿者:那須章弘  投稿日:2005年11月 3日(木)17時40分13秒
  ワード・エクセルの活用をデジカメ写真を貼り付けたり、表やグラフを作成したり、
またデジカメ活用についても説明しているので大いに役にたつと思います。
やはり中高年向けですので我々の役に立つ内容になっていますね。
あなたの考えていたことピッタリだと思います。

ところであなたの案内で龍野散策や室津で一杯の計画は…。
 

購入しました

 投稿者:竹川英俊  メール  投稿日:2005年11月 2日(水)17時57分32秒
  貴君に教えてもらったパソコン活用100(中高年のPC指南書・日系PC)を購入。
大判サイズで読みやすく 内容も小生の様な者にピッタシ。
途中でつまずいたら又教えてね m(__)m
PCの質問項目 沢山考えておきます。
遅れていた我が家の園芸(来春花苗手入れ)も追いつきかけ。
この次は冬対策が待っています。
 

教えられて

 投稿者:原木文吉  投稿日:2005年 9月29日(木)09時12分56秒
  娘に聞いて投稿できました。昨日山田から久しぶりに電話をもらい近況
を聞きました。パソコンの勉強も進み今ワードの段階でメールも

打てるようになるのはすぐやと調子良さそうです。
最近の健康診断ではγーgtbが少し高いだけであとは

すべて正常値になったと喜んでおりました。
 

ご挨拶

 投稿者:浅野 久雄メール  投稿日:2005年 9月28日(水)18時34分59秒
  初めて投稿いたします。暑さのため少々バテ気味でした。このところの涼しさで元気がでてきました。
山歩きも始めこの休みにはホームコースの瀬戸の山(400m)を歩いてきました。
 

デジカメ写真送ります

 投稿者:竹川英俊  メール  投稿日:2005年 9月28日(水)11時03分17秒
  那須さん
やっとデジカメからパソコンへの取入れが出来る様になりました。
映像処理は未だ出来ませんが来月からピクトベア講座を受講します。
今年の葉ゲイトウの写真をワードに貼り付け送ります。
大きさ等がどうなっているか教えて下さい。
 

レンタル掲示板
/3