teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ヴィトン財布偽物(0)
  2. 中日貿易偽物 コピー專門店lv-market.net(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:トレロー  投稿日:2017年10月22日(日)22時38分0秒
  >ベンチいしさん
今は12発挙げれたら、次回から重量アップをしていますでしょうか?
基本○発×2セット法や、その回数になるまでその重量を続ける練習をしている場合は、セット重量をクリアーしたら次回MAXを挑戦するといいと思います。

セット重量の回数が変わらないのにMAXをやっても挙がらないので、セット重量をクリアー=レベルアップと考えて、MAXをやると成功する確率が高いです。成功しても失敗してもまた次回から普通の練習に戻すといいと思います。
 
 

(無題)

 投稿者:トレロー  投稿日:2017年10月22日(日)22時31分21秒
  >カカロット様
ご返信が遅くなり申し訳ございません。

お休みは週2回ありますでしょうか?
お休みの日は全力でベンチプレスが出来るので、その日をがっつりやって、仕事終わりの日は始めからセット重量を5kg下げてやるなどしてみると良いと思います。

それでも正しくセットを組んでいて、強い気持ちをもっていれば伸びてくるはずです。
諦めず頑張って続けてくださいね!

 

1発挙げについて

 投稿者:ベンチいし  投稿日:2017年10月15日(日)17時46分32秒
  ご無沙汰しております。何とかベンチ120キロが12発挙げれるようになりました。ベンチ計算式だとマックス155キロぐらいになると思いますが、現実はそのとおりにはなかなかいかないと思っております。
1発挙げ(試合形式)に強くなるには、どのように日々の練習に1発挙げを組み込んでいけばいいでしょうか?宜しければアドバイスをいただければと思っています。
※ 約半月前に行なわれた公式試合では、74キロ級に出場して142.5キロでした。
 

肉体労働をしながらのベンチプレスについて

 投稿者:カカロット  投稿日:2017年10月 7日(土)10時15分51秒
  トレローさんこんにちは。
工場勤務での肉体労働をしながら
パワー3種(ベンチプレス優先)で
鍛えてるトレーニーです。

ネットなどで見ると
「肉体労働はボディビルに1番向かない職種」
とか
「デルスワークよりは肉体労働の方が伸びにくい」
など、肉体労働してる自分にとって
嬉しくない情報が結構ありました。

自分自身、まわりのトレーニーより
ベンチプレスの伸びが悪かったり
怪我しやすく長期のトレ休養を
せざるを得なかったり
思い当たるフシがあります。

特に繁忙期ともなると
非常に疲れた状態でジムに着き
そこからさらに残った体力を絞り出して
いつもより記録の落ちたベンチプレスを行い、
これじゃ伸びるはずもないのか・・
なんて考えもよぎってりしています。
やはりこのような環境だと
デルスワークトレーニーよりは
伸びるスピードが遅かったり
怪我の頻度も高くなるのでしょうか?

このような環境でしっかり
記録も伸ばしたいのですが、
何かお勧めの方法などありましたら
お願いします。
サプリはBCAA、グルコサミンは摂っています。
トレは基本的にサイクルでやっていますが
最近の激務で110×6のベストが
100×4とか記録もかなり落ちています・・
 

(無題)

 投稿者:トレロー  投稿日:2017年 7月26日(水)21時39分29秒
  >ベンチいし様
大変申し訳ございません。掲示板チェックを忘れておりました。

ベンチを始めて間もない方は週一回でも伸びていきますが、ある程度まで伸びてきたら、やはり時間を作ってでも週2回は最低必要です。最近24時間ジムも増えてきているので近場にあれば利用されるといいと思います。公式台ではなくてもやらないよりは断然効果が出やすくなります。

最近やはり少し自分の理論が変わってきて、

週2回の方は、

8発×3セット狙い(1、2セット目が8発できたら次回から2.5kg増やす)
そのあとメインセットに2.5~5kg増やして、3~5発。
さらにそのあと、メインから5kg下げて6発×すべて止めるセットを2セット。

これをジムのメンバーさんにやっていただいていますが、伸びてきている方が多いです。

よろしければやってみてください。
 

(無題)

 投稿者:ベンチいし  投稿日:2017年 5月 8日(月)17時40分19秒
  ご無沙汰しております。
約3か月間ベンチがまったく出来ませんでしたが、4月下旬から ようやく練習が出来るようになりました。7月から所属ジムに復帰する予定で、それまでは公共施設で週1回練習(本当はもっと練習したいのですが事情により)していきます。
一昨日の土曜日は、メインセットの92.5×8を
2セット、その後は97.5×7(限界まで)を1セットでした。復帰までは2.5キロ増しで8発狙いを2セットと限界までを1セット行なっていこうと思いますが、そんな感じでも宜しいでしょうか?
公共施設のベンチ台がやりにくいので、所属ジムに復帰してからトレローさんのサイクル法でやっていこうと思います。
長文になってすいません。アドバイスをいただければ幸いです。
 

(無題)

 投稿者:トレロー  投稿日:2016年 9月18日(日)23時37分59秒
  〉よっちさん
ご返信が遅くなり申し訳ございません。

調子が良いということであれば続けても問題ないと思います。
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2016年 8月30日(火)23時00分8秒
  トレローさん、こんばんは。
今までパワー3種で鍛えつつも太目体形にならないように
週4~5回、3kmを約20分かけて走っていましたが、
それより朝に腕立て30回、ヒンズースクワット30回、
クランチ30回を毎朝やった方がダイエット効果の実感がありました。
トレローさんの意見としてはどうでしょうか?
何となくランニングはパワー種目の体感が重くなって
トレーニングにも影響あった感じですが、
腕立てスクワットクランチにしてから
体感が重くなることもなくなりました。
 

(無題)

 投稿者:固筋  投稿日:2016年 8月 2日(火)18時45分22秒
  トレローさん。返信ありがとうございます。
ストレッチを意識的にやり始めたのも2、3年前からですから、気長に頑張ってみようと思います。
 

(無題)

 投稿者:トレロー  投稿日:2016年 8月 2日(火)02時23分2秒
  〉固筋様

初めまして。
今までいろいろとストレッチを試されてきたようですが、それでもということであれば、ストレッチだけでは難しいと思います。

まずは整形外科などへ行き、骨格をみてもらい専門家のアドバイスをいただいた方がよろしいかと思います。

お役に立てず申し訳ございません。
 

(無題)

 投稿者:固筋  投稿日:2016年 7月29日(金)18時37分37秒
  トレローさん。こんばんは。
早速ですが、質問させて頂きます。
私は子供の頃から、非常に体が固く、グリップ幅に変化をつけても、胸までバーが下りません。
本やネットを参考にして、ストレッチにも力を入れてみましたが、あまり効果はないようです。
せっかく鍛えているのだから、一度くらいは大会に出てみたいと思っておりますが、今の状態では難しいです・・・。
ズバリ、胸までバーを下ろすために必要なストレッチを教えて下さいませんか。
どうかアドバイスをお願いします。
 

(無題)

 投稿者:トレロー  投稿日:2016年 7月20日(水)22時10分10秒
  >べんちいしさん
すみません、掲示板を見ていなくて大変遅くなりました。

下記で始めましたでしょうか?
私のスーパーサイクル法で伸びているのでしたら、そのまま続けていただければと思います。
105kgから始めてみて、そのサイクルが終わった時にちょっとスタートが高かったなと思ったら、次のサイクルからは下げてみてなど、そのときの状態に合わせて変えていただければと思います。
 

(無題)

 投稿者:べんちいし  投稿日:2016年 7月 7日(木)16時42分56秒
  トレローさん、ご無沙汰しております。
いろいろと紆余曲折あり、思うような練習が出来ない日々があった中、現在マックス135キロまで戻りました。
そこでまた、自分が一番伸びしろが大きかったスーパーサイクル法でやって行く予定です。
次回から、105を2セット+110を1セットからやり直していきたいと思いますがどうでしょうか?
お忙しいところすいません。よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2016年 5月10日(火)17時12分10秒
  トレローさん、
返信ありがとうございます。
フォームも研究しつつ
しばらくトレローさんのサイクルを
続けて行きます。
 

(無題)

 投稿者:トレロー  投稿日:2016年 5月 4日(水)00時07分21秒
  〉よっちさん
逆効果ではなく、単に慣れてないだけだと思います。
1回の判断だけで良し悪しを決めない方が良いと思います。

筋肉痛になってしまうというのが効率が悪い挙げ方になってしまっていると思います。
こればっかりはフォームを実際見ないと伝えられないのですみません。
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2016年 5月 3日(火)20時51分2秒
  トレローさん、
返信ありがとうございます。

最初は限界2セット、
+5キロで限界1セットやってましたが
あまりに筋肉痛が治らなくて
限界1セット、+5キロで1セットで
やってました。
セット数を減らしたのが逆効果と
なったのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:トレロー  投稿日:2016年 4月29日(金)21時44分32秒
  >よっちさん
すみません、ご返信遅くなりました。

80×15・85×8
82.5×13・87.5×9
85×10・90×6
87.5×8・92.5×5
90×8・95×5
92.5×4・97.5×2

と、ありますが頭のセットは2セットやってますか?

また、90kgから92.5kgですが、90kgが8発できて、次のときは92.5kgで4発だったということでしょうか?

その場合はもう一度92.5kgをやります。
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2016年 4月21日(木)13時25分53秒
  トレローさん、こんにちは。
あれから補助種目の重量とレップ数を
トレローさんのアドバイス通りに
また最初からサイクルを始めました。
・・が、やはり不調続きです。

ベンチプレスは週2回やっていて
そのつどに2.5キロずつ増量しています。
今までの経過ですが、
80×15・85×8
82.5×13・87.5×9
85×10・90×6
87.5×8・92.5×5
90×8・95×5
92.5×4・97.5×2
と、やはり不調続きです。
トレローさんのアドバイス通りに
マイナス10キロにしてストップ×6、
足上げナロー×8、
インクラインスミスは60キロ固定で8発、
そんな感じでやっています。
4発まで回数が落ちたら72.5に落として
再び始めるとの事でしたが、
こんなに早く4発で終わった事に
少々ショックを受けています。
 

(無題)

 投稿者:よっち  投稿日:2016年 3月28日(月)23時05分51秒
  トレローさん、
何度もアドバイス
ありがとうございます。
補助種目の強度を変えて
様子を見たいと思います。
 

(無題)

 投稿者:トレロー  投稿日:2016年 3月27日(日)21時21分32秒
  >よっちさん

筋肉痛は補助種目が原因ですね。
やってるとは知らなかったので下記に変更してみてください

ストップベンチ
→メインセット重量-10kgで6発(どんなに軽くても6で終わり)×1セット

足上げナロー
→重量はストップと同じ。回数は8発。

スミスインクラインベンチ
→重量はストップとナローと同じ。回数は8発×2セット。

ダンベルフライ
→なし。

とりあえず、回数がどんどん落ちてきてもいいので、そのままのペースで続けてみてください。

 

レンタル掲示板
/73