teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


画像もOK

 投稿者:ゲストさん  投稿日:2012年10月27日(土)18時38分25秒
返信・引用
  REUGEオルゴールの写真  
 

復活です。

 投稿者:はなパパ  投稿日:2012年10月27日(土)18時21分12秒
返信・引用
  はなちゃんママのオルゴールの部屋の掲示板を復活しました。
投稿されるのをお待ちしています。
 

メリー・クリスマス

 投稿者:Pietro  投稿日:2005年12月18日(日)03時18分6秒
返信・引用
  こんばんわ、久しぶりに覗きに来ました。クリスマスベルがとても綺麗ですね。はなちゃんママが
聞いてくれていると思います。先日、アクリルケースに入ったリュージュの50弁ムーブメントがヤフーオークションにかかりましたが、落札に至らずオリジナル製作は持ち越しになりました。
すでに自作ボックスは、30弁のオルフェスで3つ、リュージュの32弁で1つとなりました。
最近はコレクターに変身し、ディスクタイプのオルゴールを購入して楽しんでおります。
何故か、金額の安い紙ディスクのオルゴールの方が、金額の高い金属ディスクオルゴールより好きな音です。日本製だからな日本に合ったつくりなのかもしれません。
さて、寒さ厳しき折 風邪などひかれませんように・・・
 

Re:はじめまして

 投稿者:はなちゃんパパ  投稿日:2005年11月28日(月)12時16分6秒
返信・引用
  Maimaiさん、はじめまして。はなちゃんママの代理を務めていますはなちゃんパパです。よろしくお願いします。オルゴールの好きな方は、心のきれいなやさしい方だと私は思っています。きっとMaimaiさんも素敵な方だと思います。(男性か女性かはわかりませんが??)ところで、クリスマスも近づき我が家の庭は、クリスマスライトでたいへん賑やかになっています。はなちゃんママが毎年喜んでくれたイルミネーションです。今年は、ママへのクリスマスプレゼントと思って、REUGEの2005年コレクターズベルを購入しました。22弁のグノーのアベマリアで、ベルにはラファエロの聖母子の絵が描かれています。やさしい音色です。近々コレクションに追加しますので、また見に来てください。  

はじめまして

 投稿者:Maimai  投稿日:2005年11月28日(月)00時49分55秒
返信・引用
  最近こちらを知りましたが、おじゃましては読むだけにしていました。私はオルゴールが大好きです。1私の持ち物は18弁の小物ばかりですが、72弁オルフェウスを1つだけ持っています。曲はパッヘルベルの「カノン」です。美しい音色は心が落ち着きます・・・。(寝るときはいつもきいています。)ここのところ、朝目覚めると動悸(ストレスでしょうね。)がでるので、オルゴールを1時間ほど聴いてから起きています。
はなちゃんパパ様、よろしくお願いします。はなちゃんママ様、はじめましてですが天国で見守っていてください。
 

Re:Mamma mia  

 投稿者:はなちゃんパパ  投稿日:2005年 4月23日(土)18時02分44秒
返信・引用
  Pietroさん、コレクションを聴いていただきありがとうございます。
オリジナルBOXができたら、教えてください。楽しみにしておきます。
これから、はなちゃんママのコレクションの試聴を少しずつ増やしていこうと思っていますので、時々見に来てください。よろしくお願いします。
 

Mamma mia

 投稿者:Pietro  投稿日:2005年 4月22日(金)23時31分41秒
返信・引用
  なんてことに・・・ 50弁のオりジナルオルゴールを作ると言っておきながら約束を
果たせず、こんな悲しい知らせを聞くなんて・・・
50弁・72弁のムーブメントを利用して、オリジナルBOXを作ろうと自分の好きな曲を
注文してみると、箱を壊してムーブメントを取り出すことができず、のびのびになりました。
30弁のムーブメントで平井賢の曲が数曲あるので、まずそれから手をつけようと思って
います。
普段は忙しくしているので、5月の連休は時間が取れそうなので、やっと実行しようと
思っていたところで全く残念です。

はなちゃんママのコレクションで、ノートルドパリが大好きで、何回も聞かせてもらい
いつかは私もコレクションの一つに、加えてみたいと思っていました。
オルゴールが好きな人の溜まり場として、はなちゃんパパ 今後ともH・Pを開放して
おいてください。よろしくお願いします。
 

よろしくお願いいたします。

 投稿者:harpmasterメール  投稿日:2005年 4月21日(木)17時39分36秒
返信・引用
  はなちゃんパパさま
これからも、時々寄らせていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。
 

Re:素晴らしいコレクションを有難うございました  

 投稿者:はなちゃんパパ  投稿日:2005年 4月19日(火)00時57分18秒
返信・引用
  はじめましてaube様。コレクションを見ていただきありがとうございます。はなちゃんママは、オルゴールショップに行くと1~2時間はあっという間に過ぎ去っていく感じで、いつも一緒に行動しているパパもくたくたでした。とても残念ですが、はなちゃんママの意志をついで、これからもコレクションを増やしていこうとも考えているところですので、これからもときどき見に来てください。よろしく。  

Re:はなちゃんパパさま  

 投稿者:はなちゃんパパ  投稿日:2005年 4月19日(火)00時49分11秒
返信・引用
  harpmaster様 リンクありがとうございます。リンクしていただいたころは、悲しみの真っ最中だったと思います。お返事をしなくて大変申し訳ありませんでした。以前から、はなちゃんママはharpmaster様のホームページにあこがれていて、いろいろと勉強させていただいていました。大変感謝しています。
昨年の春ごろは、ディスクオルゴールのすばらしい音色にも心を動かされていました。心からオルゴールを愛していたことで、厳しい現実の中での支えと癒しにもなりました。これからは、同じようにオルゴールが好きな、はなちゃんパパが意志を継いでいこうと思いますのでよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/7