投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助動画検索画像・ファイル<IMG><OBJECT>タグが利用可能です。(詳細)
    
  ファイル1
  ファイル2
  ファイル3
アップロード可能な形式(各1MB以内):
画像(gif,png,jpg,bmp) 音楽(mmf,mld) 動画(amc,3gp,3g2)

 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ teacup.>海外テレビ ] [ 検索 ]

投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

[PR] バイト高額 ハワイ航空券 群馬の求人・転職 seo 物流費
teacup. ] [ 無料掲示板 ] [ プレミアム掲示板 ] [ teacup.コミュニティ ] [ ブログ ] [ チャット ]

全1000件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  |  《前のページ |  次のページ》 

台風接近

 投稿者:おじゃこ  投稿日:2009年10月 6日(火)19時25分37秒
返信・引用
  スターの恋人が見たくてレンタルやに行きましたが見当たりません(;_;)

>お天気はまずまずのようです。

台風一過でスカッと秋晴れの予感がしますね。

>タバコと携帯だけ持って財布と免許書を忘れていたのでした。

友達がいつも呪文のように「財布・タバコ・携帯!」と
確認しながらつぶやくので私にもうつりました。
家を出るとき、店を出るときにつぶやいてみてください。
これオススメです(爆)

>「2000ウォン」(イーチョノ)の発音

イーチョノで思い出しましたが、「2人分」(イインブン)が
全く通じません。何かコツはないですかね(>_<)コツッテナニ
先日、ちょっとあやしいテクシの運転手より会賢(フェヒョン)の発音特訓を
受けましたがおそらくクリアできていないと思います(自爆)

>ロッテマートソウル駅店のたすきのおじさんは信用してよし。(笑)
 ここはお安く地下鉄とバスで。(笑)

完全にツボはいりました(笑)

>「フィルムコミッション」的なお仕事

近いです。フィルムコミッションが撮影隊に紹介する(斡旋?)先です。
 

鹿のフン

 投稿者:sayaka  投稿日:2009年10月 5日(月)23時19分54秒
返信・引用
  あくまでイメージですけど
私も匿名希望さんのイメージに近く
平倉洞=田園調布(昔からの)で白金台とか代々木上原=江南(最近)ってのが
私のイメージです。
自由が丘や青山あたりはバカ広い一戸建てではないですからね。
銭の戦争のあの豪邸地区とか
生涯最後のあの家の周辺とか
地方やすごいところに
ど〜んとすごい家の塊があるんですよね。
そういう意味で言うと。
千葉リーヒルズだって、すごいといえばすごいのかも。

平倉洞の豪邸は
だいたいでっかいガレージありますよね。
2台かもしくは3台停められそうな。

> 「スターの恋人」in関西

ソウル行きの標準コースと同じ日数なのに
なぜか関西のほうが、数が回れないっていうー。
なぜ????
お天気はまずまずのようです。
あっ、タイトルは意味ありません(~_~;)

ギャオのチャングムが終わって
気が抜けています。

http://my-story.web.infoseek.co.jp/kandora_front.html

 

ちゅーはい

 投稿者:匿名希望  投稿日:2009年10月 5日(月)22時49分7秒
返信・引用 編集済
  会社から帰ってフロ入って、さぁスーパーで半額品を狙うかとクルマでお出かけ。
駐車場にクルマを停めて降りると、妙に尻が軽い。(体重は重いですが)
タバコと携帯だけ持って財布と免許書を忘れていたのでした。
「はっ!」としたときには後の祭り。
そのまままたアパートへ。(汗)
ボケてます、私も。


>ボランティア登録

得意の英語を生かした通訳のボランティアでしょ?
いいなぁ社会貢献できて。
会社じゃ窓際、実家じゃ石潰しじゃねぇ。(汗)

>これ、匿名希望さんに託していいですか?

現地に行くことがあれば託されてもいいですが。
こんな気軽に受けてしまっていいのだろうか?(汗)

>「恋愛の目的」

タイトルはうっすら知っていたんですが見たことがありません。
さっそくあらすじを検索しましたが。
機会があればDVDを入手したいと思います。

私は今日「7級公務員」を見ました。
韓国語はおろか英語すらちんぷんかんぷんですが。
面白い映画でしたよ。
確か、去年仕入れに行ったとき現地で上映していたんですよね。

むさ さん

>みなさん車をお持ちなのでしょう

「ウェディング@セナの実家」を最初に探しに行ったとき。
バス通りを離れて高級住宅街に入ると、まずバスが走っていない。
しかもセナの家の住所がおぼろげなうえ、資料も持っていない。
セナの家を過ぎると(翌年やっとたどり着く)坂ではなく壁のように見える。
やたら警備小屋が目につく。
そんな壁のような坂を途方に暮れながら歩いて行きましたが。
高級住宅街はみんなクルマで移動。
だからバスなんか必要ないんだろうなぁと思いましたよ。
それこそ、タバコを買いにすぐそこのコンビニ行くのも高級セダンって感じでした。
タルトンネのほそーい道と階段か道かわからない通り。
上に向かっていく家。
えらい違いです。

>引退したお金持ちは平倉洞へ 現役のお金持ちは江南でしょうか?

ソースは不明ですが「古くからの金持ちが平倉洞」で。
「最近の金持ち」が江南だそうですよ。

おじゃこ さん

>ロケ地めぐりですか?

ドラマ「スターの恋人」in関西なんですよsayakaさんは。

>韓国語は全くと言っていいほどできません

発音がね難しいのですよ。
私など、駅のキオスクのあじゅまに「2000ウォン」(イーチョノ)の発音。
スパルタ教育されましたからねぇ。(爆)
「デリマンドゥ」買うだけで。(爆)
「韓国語難しいね」と言うと「そうだよ〜」って笑ってましたけど。
おかげで「領収書」(ヨンスジュン)「2000ウォン」(イーチョノ)だけはカンペキ。
その他、さっぱりプライスレス。(汗)

とにかく日本語で近寄ってくる怪しげな人にはついて行かないことです。
ロッテマートソウル駅店のたすきのおじさんは信用してよし。(笑)
ここはお安く地下鉄とバスで。(笑)

>撮影スタッフです

おじゃこさんはいわゆる「フィルムコミッション」的なお仕事なんでしょうか?
撮影スタッフねぇ、なんかわがままそうだからなぁ。
スタッフと課長の板ばさみなんですね。
あっち立てればこっち立たずみたいな感じで。

関係なくなったらじゃましてあげましょう。
た〜っぷりとね。(笑)
 

関西も

 投稿者:おじゃこ  投稿日:2009年10月 5日(月)19時32分53秒
返信・引用
  ロケ地めぐりですか?(^^)

>ボランティア登録

そうだったんですか!?ちなみにアタシも都民です。
やっぱりバイタリティ溢れまくっていらっしゃいますね(^^)

>途中で降り、普通4000円で帰れるところを
 8000円近くメーターが指していた

不況のせいか"とりあえずタクシーの運転手になるか…運転手"
が増えている気がします(-"-)

匿名希望さん

韓国語は全くと言っていいほどできません(汗)
というかほとんど通じません(爆)
ぼったくられるだけならまだしもどこかに連れて行かれたら、うう怖い(怯)

ちなみにストレス限界の原因は、課長ももちろんですが…
撮影スタッフです(怒)
今年度でこの仕事からおろしてもらうことにしました。
ロケ地は貸す側ではなく、見る側がいいです(;_;)

ちょっと元気がないおじゃこでした<(_ _)>
 

お友達から聞いた話

 投稿者:むさ  投稿日:2009年10月 4日(日)23時37分35秒
返信・引用
  まぁ犬の散歩だのふつうのパーマおばちゃんだのが歩いているので徒歩の人もいるようですが
まぁあそこは基本金持ちが住む場所ですからね。。みなさん車をお持ちなのでしょう

冬だとあそこだけ雪が降ることもあるばかりか
都市ガスではなくプロパンだったり、、、
住んでいる人は近くのたばこ屋さんに電話してあれこれ配達してもらうのだとか。。
「ワインにおつまみになるものに。。」なんてこじゃれたものもOKだそうです。

とはいえ やはり若干不便
引退したお金持ちは平倉洞へ 現役のお金持ちは江南でしょうか?
 

ボランティア登録

 投稿者:sayaka  投稿日:2009年10月 4日(日)22時33分30秒
返信・引用
  を、していたんですけどね。
残念でした。横浜の時は本選までいかなかったんですが
東京か横浜であれば、必ずボランティアしたいと思ってます。

> スターの恋人

チェ・ジュウの家がまた行き着かずで。
ベルサーチ....また行ってないんです。
これ、匿名希望さんに託していいですか?(~_~;)
年末行くかどうか迷ってますけど。

珍しくDVDで映画を何本か見ました。
やっぱり映画館で見たほうが....という気持ちが強いのか
早送りしたりしてしまったんですが
カン・へジョンのちょっと昔の映画「恋愛の目的」
これR18ぐらいかな?かなりエロテックな映画でもあるんですが
彼女らしいというか。
他の女優さんはこういう役、受けないだろうなと思いながら
見ました。自分の身にはありえないんですが
どこかわかるというか。

WOWOWの韓国映画をいつも録画しそこないます。
今月は頑張って録画します。

http://my-story.web.infoseek.co.jp/kandora_front.html

 

日曜日のお約束

 投稿者:匿名希望  投稿日:2009年10月 4日(日)20時46分15秒
返信・引用
  今日の「サザエさん」はちょっとイマイチだったかな〜っと。(笑)
もう10月だというのに。
うちの部屋だけまだエアコンを稼動させているということに最近気がつきました。(汗)
メタボは体内に熱がこもるんですなぁ。(苦笑)

ニュースで東京がオリンピックの招致に落選したと伝えてましたが。
田舎に住む私は「ふーん」(心がこもっていない)程度。(汗)
でも、あの招致に使われた税金のうち10円くらいはsayakaさんの汗の結晶が…
やはり「オータムジャンボ」で元を取るべきです。

UPお疲れさまです。
「スターの恋人」のあの家、リベンジを果たしてたんですなぁ。
(小声で)「彼らが〜」の「ベルサーチ」は?

今日は「7級公務員」のDVDを引き取ってきました。
でも「イッテQ」が面白くてまだ見ていません。(汗)

おじゃこ さん

>ぼったくりタクシー

韓国旅行掲示板によく書き込まれていますね。
地下鉄の終電後の東大門、南山タワー、ソウル駅、金浦&仁川空港などがメッカみたいで。
書き込み内容を読むと黒いバンタイプとかセダンタイプ。
日本語で誘ってくる、近寄ってくるとかが要注意らしい。
「そんなの注意すりゃいいのに」と第三者は思ったりしますが。
実際現地で途方に暮れると「ほっと」するんじゃないでしょうか。

私もボラれるとか韓国語できないしという理由でほとんどタクシーに乗った経験もなく。
でも、数少ない乗車体験の中では「いい運転技師さま」ばかりでした。
おじゃこさんもああいうレポをよく読んで頭の中に入れておけば。
少し韓国語が話せるようなので、そういう人には悪さしないのでは?と思います。
私はもっぱら地下鉄とバス派ですけど。(汗)

>羨ましいです

よくないですよ。(笑)
いかに不摂生な生活を送っているかの証明ですからねぇ。

>課長のこと嫌いなのさっ

ははぁ?ストレスの原因はこれですか。
右から左に聞き流す、適当に相手する、sayakaさんを見習う。(笑)
ここに思い切り愚痴を書き込む。(爆)
それですっきりです。(笑)

でも、月曜日は確実にやって来るんだよなぁ。
応援に来ているおじさん、明日はとぼけたことしないでね。(汗)
 

忘れ物。

 投稿者:sayaka  投稿日:2009年10月 4日(日)20時20分21秒
返信・引用 編集済
  最近ボケボケです。
忘れてました。
目玉のこれを(~_~;)

テロワール
タクシーは日本もひどいのに当たると
溜まりません。
私は引っ越してきてから、二度ほど嫌な思いをしました。
一度は30分で戻れるところを
一時間以上迷われ、客である私が悪いと言い出す始末ですから。
途中で降り、普通4000円で帰れるところを
8000円近くメーターが指していたので
5000円だけ(私優しすぎる)置いて
プロのしごとしろ!とブチ切れて降りましたから。

別のときは、まぁウチのアパートは路地置くにあり
道が抜けられなくて、途中駐車場でユーターンしてもらうのですが
へたな運転手が、ユーターンできず、車をこすりまして。
怒鳴られた。
普通、バンでもトラックでもここでユーターンするんですけどね。

最近、韓国には大きなカメラは持参しません。
重い...(ーー;)
印刷するとその違いは素人の私にも明らかですがね。
本当に綺麗に取れますけど。
なので今回はすべてコンパクトで撮りました。

連休はいよいよ関西旅行です。
奈良はウン十年前行ったことあるような気がするんですけど
記憶に無いのでほとんど初めてと言って良いかと。
釜山同様に、ふつーの観光ノリです。
国内の遠出は「ガラスの華」以来かな?

あ〜月曜日ですね。

http://my-story.web.infoseek.co.jp/kandora_front.html

 

羽田−金浦

 投稿者:おじゃこ  投稿日:2009年10月 3日(土)23時36分23秒
返信・引用 編集済
  航空券がもう少しだけ安くなるといいなと思う今日この頃。

いろんな場所でソウルのタクシーについて読んでいたら
ぼったくりタクシーとかターボメーターとか聞けば聞くほど
怖くなってきているおじゃこです(汗)

>整体
羨ましいです。うちの近所にもいいところないかな…

>上司が私を嫌いな100倍ぐらい私は
 あんたのこと嫌いなのさっ。
 あ”〜

課長がおじゃこを嫌いな500倍ぐらいおじゃこは
課長のこと嫌いなのさっ。
う”〜

(ーー;)ホーントヤダ
 

ほーぅ

 投稿者:匿名希望  投稿日:2009年10月 3日(土)22時41分31秒
返信・引用 編集済
  整体して身体が軽くなったせいかキーボード打つ手も滑らかです。(爆)
さっそくUP写真を見ました。(お疲れです)
「生涯最後の〜」はデジイチで撮影ですか?
ソウルから1時間バスに揺られるとああいう景色かぁ。

>あんたのこと嫌いなのさっ

うちの職場が「不良債権」の集合体だというのは以前から書いてますけど。
あるおやぢ(となりの職場のじょーしだった)が「もっと不良債権」になってます。
なんか職場を出してくれって最近ゴネ始め、んじゃと元の職場に帰ってもらったら。
元の職場のじょーしに説得されて1時間で舞い戻ってきました。(汗)
今は完全に浮いてます。かわいそうだけど割り切りも必要なのではないかと。
ていうか、課全体が腐ってます。(きっぱり)
ま、私も前の職場のじょーしは嫌いでした。体面はいいけど腹は黒いから。(きっぱり)
もう、やつには会いたくないや。(きっぱり)

>私はいつも男性の方がやるんですけどね

sayakaさんの屈強な身体を矯正できるのは男性でないと無理なんでしょうか?(笑)
整体してから身体が「まっすぐ」向こうとしているのがよくわかります。
フラシーボ効果かも知れませんが。(笑)

>前回13000円でしょう

あれで一生の運を使い果たしたら嫌だなぁ。
同じ売り場で百万円が4本出たほうがショックですよ。(汗)
昨日も買出しに出かけると店内放送で盛んにオータムジャンボを連呼してましたけど。
私は明日、都会に出かけます。
頼んでいた「7級公務員」のDVDがソウルから届いたそうなので。

>ユニクロ

先日スニーカーを買ったし。
普段着はユニクロ上下だし。(笑)
うん、もうおやじだし。(爆)
 

金曜日の終わり方。

 投稿者:sayaka  投稿日:2009年10月 3日(土)22時01分1秒
返信・引用
  が、悪いと週末引っ張るタイプの私。
上司が私を嫌いな100倍ぐらい私は
あんたのこと嫌いなのさっ。
あ”〜

近所のマッサージ、確かに中国っぽいと思っていたら
夫婦?なのか男女一人ずつなんですが
女性の方は中国人でした。
私はいつも男性の方がやるんですけどね。

> ジャンボ

匿名希望さんは前回13000円でしょう。
私は小物で先週1000円当てました。
みずほ銀行のオンラインを使っているので
ネットでオータムジャンボを買ってみました。
明日は宝くじ売り場の聖地?西銀座チャンスセンターに行って見ます。
死ぬほど並んでそうだけど。

さて。
やっと数枚Upしました。
でも、これで以上、です。

ソウルにもやたらユニクロ増えてました。
同僚(のオヤジたち)ほとんどユニクロなんですって。

http://my-story.web.infoseek.co.jp/kandora_front.html

 

あ、痛っ!

 投稿者:匿名希望  投稿日:2009年10月 3日(土)20時10分49秒
返信・引用
  今日は整体に行きました。
どーも身体に違和感を感じる。
自分でも姿勢がものすごく悪いのがはっきりわかるし。
あ、また骨盤だな?と整体院へかじゃ。(資源ごみのリサイクルついでに)
今日の担当になったのは小柄な女性でして。
この女性にこの屈強(ただのデブとも言う)な身体を矯正できるんやろか?と思いつつ。
えぇ、ナメてかかってましたよ。(汗)
背中側の左半身が猛烈に歪んでいたそうでして。(骨盤も奥に引っ込んでいたらしい)
ごりごり、ぐりぐりされると痛いのなんの。
そうこうして1時間、終わると身体の軽いこと。(体重は別)
まぁ、フラシーボ効果かも知れませんけど。(笑)

>平倉洞

下町育ちの私には、ああいう豪邸街は似合わないと言いわけして入口くらいしか。
師匠があれこれUPしている「7-11」あたりまで。(ラスダンのあの家あたりまで)
「平倉洞住民センター」のバス停から数百メートル入ったあたりまでが私の「平倉洞」。
実は、その奥を探検してみようと進んで行くも最初の坂道で挫折。(汗)

>住んでいる方はさぞかし足腰が強いのだろうなぁ

大の男が「ふーふー」言いながら亀みたいな速さで坂を歩いているのに。
ふつーのあじゅまがひょいと追い越して行ったりするもんなぁ。
日頃の環境が人を鍛えるんだろうなぁと思います。(いかに運動不足か思い知らされる)

>オータムジャンボで取り返す!

私は「年末ジャンボ」を買おうと思っています。
ぜーたくは言いません、雲の上の3億円より堅実な百万円っす。(笑)

>平日有休を取るぐらい開放感ないでしょう!

決算の監査は2時間くらいで終了したそうで。
若手が「もー、時間が過ぎなくて」と翌日言ってました。
有休自体が1ヶ月以上ぶりだったんで、精神衛生上はよかったかもね。
休日は行く気も起こらないショッピングタウンも行けたし。(笑)

今日、整体中にとなりのベットで施術してたおばさん。
そのショッピングタウンのことを言ってましたけど。(関係者?)
休日でも意外と客が来ないと言ってたなぁ。
確かに平日の昼下がりの有り様を体験するとゴーストタウンになるのも早そうな気も。
残るのはホームセンターとユニクロだけな気がします。
 

私の平倉洞レビュー。

 投稿者:sayaka  投稿日:2009年 9月30日(水)23時27分59秒
返信・引用
  確か天階のあの家だと思います。
一番感動したのは火の鳥のあの白亜の豪邸。
行き着かなかったスターの恋人のチェ・ジュウのマンション周辺は
戸建はほとんどなくビラばかりなんですが、なかなかすごい感じです。
大使館が多いので、外人さんも多くて。

ソウルは坂ですが、釜山は階段でした。
長崎みたいで。住んでいる方はさぞかし足腰が強いのだろうなぁ。

> 着払い

オータムジャンボで取り返す!
そういえば、ホテルに小物を何度か忘れたことがありますが
忘れてますよ、と連絡をもらったことは一度も無いですねぇ。

3月決算の会社は、本日中間ですね。
私の会社は1−12月なのですが
実は来週から監査で(私は関係ありません)
一応、周りのあわただしさに合わせています(~_~;)
一人のんびりしていると、浮いちゃうから。

平日有休を取るぐらい開放感ないでしょう!

http://my-story.web.infoseek.co.jp/kandora_front.html

 

決算日

 投稿者:匿名希望  投稿日:2009年 9月30日(水)19時54分31秒
返信・引用 編集済
  準備は大変なんですが当日は大掃除くらいしかすることがありません。(苦笑)
例年だと、じょーしが「なんか有休みたいだけど?消しといたから」で終わるのが。
今年は「ぜひ休んでください」ときたのでありがたく休みました。(笑)
私、こう見えても決算って仕切りがうまいんですけどね。
今の職場は去年の生き残りがいませんから「そーですか」と素直に従いましたよ。

そんなこんなで雨の休日はいっぱいになった銀行通帳を作り直し。
雨後のタケノコのように近所に続々とできたショッピングセンターへ。
何せイ●ンの裏にまたでっかいショッピングモールができまして。
休日だと渋滞ができるくらい混むのに、雨の平日の昼下がりは人もまばら。
ジャージ着た地元の中学生のカップルの数のほうが多いくらい。(爆)
こんなんで採算取れるんかいな?
最近、ユニクロが靴を発売したというのでスニーカーを買いに。
靴を扱っているのは県内でここだけらしい。
でも、だだっ広い店内に数人しか客がいませんでした。
しかし、ユニクロに行って思った。「太っていると着られる服がない」という事実に。

ものすごくお怒りなので着払い諭吉さんコース?と思っていましたが。
まさか本当だったとはなぁ。(クロネコさんなみとはいかないみたいで)
こういうことを韓国旅行掲示板に書き込めば、したり顔したリピーターがしゃしゃり出て。
「韓国とはそういうものです」とか書かれるんだろうなぁと思いましたよ。
ホテル側のミスなのにね、「送ったからいいでしょ!」なのかな?

eruさん

お帰りなさい。
顛末を読んでいて奮闘ぶりが想像できました。
少しでも役に立てたようでうれしかったです。

おじゃこ さん

おっと、ニアミスでしたね。
そんなわけで今日はだらだら過ごしました。
お疲れでした。(笑)
 

保険

 投稿者:おじゃこ  投稿日:2009年 9月30日(水)19時40分46秒
返信・引用 編集済
  ダメでしたか…((+_+))

>何をどうしたら1万円になるのでしょう???

初めましてむささん。海産物のジャコに"お"をつけておじゃこと申します。
親戚に荷物を送る時、EMSより海外宅急便の方がはるかに値段が高かった記憶がありますが、
重さも大きさもそんなに大きくないはずなのに1万というのには驚きました。

sayakaさん
どこのホテルかとても気になり始めてしまいました(-_-)
日記にでてくる常宿かな…

eruさんお帰りなさい<(_ _)>
コンサートとは、どなたのコンサートだったのでしょうか?(^^)
匿名希望さんがお留守でさみしいですね。
私は仕事のストレス限界で倒れそうです。
ティモニでも見て元気出します…
 

何をどうしたら1万円になるのでしょう???

 投稿者:むさ  投稿日:2009年 9月30日(水)17時03分7秒
返信・引用 編集済
  海を越えた着払いだから??
相手側のサインが必要なEMSなどは日本からでも韓国からでも
カード程度なら1000円程度で済むはずです

sayakaさんが宿泊するホテルは安い値段で必死に運営しているホテルではなさそうですし
その程度もできないとは。。。ちょっと幻滅ですね
英語でクレームをつけるべきです!
(電話でなくメールで)

平倉洞 縁がないと思っていましたが 2つロケ地が重なったのでチャレンジしましたが
初めて訪れて迷わずに希望の場所にいける人はいないのではないかと思います
無理と思って捕まえたタクシーのカーナビも暴走しましたし
私も道を聞きました 二人目の犬の散歩のアジョッシが
目印になる教会を教えてくれたので1件目が見つかりました

いやあの坂があんなに急だとは。。恐るべしですね
 

保険降りず。

 投稿者:sayaka  投稿日:2009年 9月30日(水)00時05分41秒
返信・引用
  カード会社の一般窓口-->カード会社の保険の窓口-->提携保険会社と
あっちにかけろの連続の結果、「送料は保険が効きません」(ーー;)
ちなみに....着払い1万円です。気絶しそうでしょう。
ありえね〜!

友達とグランドキャニオンにいったとき
友達がグランドキャニオンのレストランに帽子を忘れて
ラスベガスからたまたま日本人の添乗員さんだったんですが
相談したら、明日違う添乗員さんが来る予定があるということで
結局、違う添乗員さんに見つけてもらって
無事にホテルに届いたってこと、ありました。
今回は完全にホテルがハズレ、ですが
ホテルで忘れたことはまだ救いだと言い聞かせています。
店だったら....ぞっとします。

特に信心深いといわけではないですが
(むしろ逆)ちょっとお払いしたい気分です。

> 坂道

そんなに暑くなかったんですが
釜山とスターの恋人、チェ・ジュウのマンションを探すときに
額からしずく(汗の)が手に溜まったのには驚きました。
ちなみに、どちらも行き着かず、です。
あはははは。

ミッキーのストラップ、そそられますねぇ。

http://my-story.web.infoseek.co.jp/kandora_front.html

 

ただいまです

 投稿者:eru  投稿日:2009年 9月29日(火)21時03分7秒
返信・引用
  昨日帰国しました^^
みなさまいろいろとお大変だったんですね^^;
わたしは
みなさまのお陰でなんとか 周ってこれました。
以下 簡単に書きます。
宿泊地の宣陵駅から淑大入口駅まで地下鉄移動
駅から徒歩10分ほどで
「妻の誘惑 ク ウンジェの家」に到着
匿名希望さんが探してくださったとおり
路地からものすごい角度の階段をず〜〜っと上がったところにありました。
次に淑大入口駅から忠武路駅に移動
駅前にある映画館「大韓劇場」
まさしく間違いなかったです^^
今度は 景福宮駅に行き 市内バスで 「付岩洞事務所」で下車し
「私の名前はキムサムスン」の「バス停」「サムスンの家」に行ってきました。
サムスンの家はやはりすごい坂道で^^;
それなりの気合ですすんでいきました・・・(笑)
途中 熟して落ちてた柿を踏んじゃって
足首に柿が・・・(涙)

で ここまでは順調に進んでたんです^^
この先の「平倉洞」に行くのに バスで時間がどれくらいかかるか
わからなかったので
サムスンのバス停前でタクシーを磨いてたハラボジを捕まえ(笑)
目的地近くの「平倉洞住民センター カヨ?」と。
 不安そうなハラボジがとりあえず乗れと
乗せてくださったんですが 少し走って止まり
警察に場所を聞きに!(汗)

でも警察不在で^^; 道路に駐車中のパトカーに向かって走っていって
場所を探してくださったんですよ・・
そしたら この停車している場所の路向かいに・・・(笑)

で そこを基点に歩いていったんですが
次に目印にしてたところが見つけられなくて
ウォーキング中のアジュシを捕まえ 地図を指差しながら
「ヨギ オディイムニカ?」

アジュシ・・・ やはりわからなかったみたいで
いろんな人に聞いてくださるんですよ^^;
一緒にさ迷っていただくこと約20分
私が 「キョンチャル」って言って 一緒に 警察に聴きに行ったんですが
またもや不在で・・・
すると また路向かいにあったんですよ(笑)

親切なアジュシと別れてそこから坂道を15分くらい登ると
ありました。
「妻の誘惑 チョン社長の家」
激しくすごすぎる豪邸で 写真を撮っても全く家屋が見えない(爆)

で この次に 「妻の誘惑 ゴヌの家」に向かったんですが
この家の行き方を簡単に考えてて 平倉洞まで行けばなんとかなると・・・(汗)
ほぼ勘を頼りに歩いていったんですが(何の勘だかよくわからないのですが^^;)
 行けども行けども
その住所に行き当たらず 一旦 山のほぼ頂上付近まで上ってたのを
また下まで下ってしまったんですよ^^;
で ここまで ずいぶんと歩き回ってて
右膝の古傷が痛み出し のーりんさんが教えてくださった
マウルバスに乗っていくことに。
親切な運転手さんが 自分の後ろに座ってくれたらと言ってくれて
目的地できちんと降ろしてくださいました!
でも またまた ここから さ迷い歩くこと1時間以上・・・^^;
途中 アジュマにも路を聞いて

で やっと見つけました!「ゴヌの家」

やはり必死の思いをしてたどり着くと感慨もひとしおです!!

この区域だけで2時間40分くらい歩き回ってしまい
疲れたのでそのまま また市内バスで新村に行き
無事にコンサートに行くことができました!!
今回は行きたいところをすべて周ることができて ほんとうに感激です!
ほんとうにみなさまありがとうございます♪

話は全く変わりますが わたしの Tmoneyも ミッキーのストラップです^^
 

世界の車窓からは

 投稿者:むさ  投稿日:2009年 9月29日(火)19時00分5秒
返信・引用
  最初は録画までして見ていたんですが 見なくなりました
確かもうかれこれ1ヶ月くらいではなかったですか?
他の地域もこんなに細かく旅しているんでしょうか?
それとも予算不足でお安い韓国をどっぷりと?

そうそう TBSではチャングムの食材だったかな?とかいう5分間番組もやっていましたね

そういえば ホテルに購入したCDなどをまとめたバッグを忘れてしまいまして
ツアーで とはいえお迎えの車に乗ったのも自分だけで帰りも私だけでした
添乗員さんがホテルに取りに行って後日郵送(航空便)してくれましたよ
多分自腹でやってくれたと思うので お礼の手紙に10000ウォンを添えて送りました

旅行記楽しみにしています
 

なんだかなソレ

 投稿者:おじゃこ  投稿日:2009年 9月29日(火)18時35分16秒
返信・引用 編集済
  プロントがお客様に渡し忘れたのになぜ着払いなのかと…
それは納得いきませんよ(-"-)
プロントはsayakaさんが置き忘れたと思っているのでしょうか。
勘違いしているにしてもです、着払いはヤメテヨですよ(-_-)

私も今回の旅でホテル側の間違いのためにチェックアウト時に
プロントでひともんちゃく(-"-)私の場合も完全にプロントのミス。
素直に認めないので20分近くもあーだのこーだの説明し
やっとホテル側が間違いを認めたけれど大して謝らない(-"-)オドロキダヨ!
110,000ウォンも多く請求されるところでした。
間違いは誰にでもあります。
でも間違えてしまったら素直に認めましょうよですよ(-"-)

うーん、うーん、国際宅急便の着払いなんて
まさに「それってどーなの…」ですよ(;_;)
もしお客さんが忘れたとしても
送料はホテル持ちにしてくださいよですよ。



海外保険がおりることを祈ります<(_ _)>
                      おじゃこ
 

以上は、新着順141番目から160番目までの記事です。 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  |  《前のページ |  次のページ》 
/50 


[PR] 美容皮膚科