teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/1097 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ネットで・・

 投稿者:SUN  投稿日:2012年 7月 9日(月)15時30分59秒
  通報
  お久しぶりです。
検索していたら下記が見当たりました。
ご参考までに。

最近、アイドリング時に回転が不調となり時々ブルッときます。
不思議と温まるとその現象は出なくなります。ちょっと前にヘッドライトの内側が湿気で曇りコーキングをしましたので、デスビの中でも湿気により絶縁低下してプラグにうまく高圧が伝わっていないのが原因ではないかと考え、デスビキャップの奥のOリングを交換しようと思いました。
Oリングは既に弾力を失っていてプラスチック状態です。ディラーに値段を聞いてビックリ、3千円弱です。
湿気が入らなければ良いのでホームセンターで売っているコーキングを使いOリングの太さ位にデスビ側に盛りました。
結果は・・・、今の所はアイドル不調の現象は無くなっています。
デスビとローター側の高圧がかかる金属部分を清掃したせいか、エンジンの揺れが軽減しました。(現在走行距離:56,910キロ)

http://w124miya.at.webry.info/200606/article_2.html
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/1097 《前のページ | 次のページ》
/1097