teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ウィークエンドピアニスト#2発表会

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2010年 4月 8日(木)12時12分28秒
  まじウケた!ド派手メイクにピラピラドレス・・、下手くそな演奏もバレなかった・・。カミサマ有り難う(^_^;)  
 

ウィークエンドピアニスト

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2010年 3月25日(木)21時07分56秒
  来週「ピアノの発表会」に出ます・・、武石杯でもなくブロックでもなく神奈川レディースでもない(>_<) 父ちゃんにプログラムを渡したら、いきなり爆笑されて「シニア!とか書いて有るし・・ぶわっはっはっ(^^)」「そんでもって、別れ!の曲とか弾いちゃうわけ?わっはっはっ・・」って、図星なんだけど・・  

アストンマーチン

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2010年 3月19日(金)22時22分15秒
  私の車は「アストンマーチ!」
はい、ちょーパブリックな高級車でございます…お尻が痛くなるよT_T
 

私は生きてマス

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2010年 3月12日(金)22時01分11秒
  更新が出来てなくて本当にごめんなさいデス。

実はワタシ・・宇宙人にさらわれちゃって(^^;)脳手術されて・・、超人になった・・っんなワケない
言い訳はないよん♪

相変わらず、でんじゃらすな毎日です(^^;)


で、元気・・、変わらず前向き好奇心大
 

エビちゃん婚約?

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2010年 2月12日(金)00時13分36秒
  次女はエビちゃんタイプです。ひそかに「ザリちゃん」と呼ばれているのを本人は知りません…  

参加者資格

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2009年11月26日(木)01時20分51秒
  大会参加者募集要項の参加資格の欄に「容姿端麗、学歴不問、性格良好!」と書いた事が有ります‥。ジャッジなどで揉めるので(マジ)で、書きました^o^
マナーは大事です。
 

バブル崩壊

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2009年 9月17日(木)07時41分32秒
  連日食べていた家庭菜園のきょうりとトマトが採れなくなりました・・  

コイントス トリビア!

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2009年 8月11日(火)14時18分15秒
  ・・・って、いくらのコインを使うのかな?、表は花の有る方?それとも100円とか数字の書いて有る方?。。に「ごんべさん」から回答が!
【テニスのC級審判員の資格を持っていて年に何回か審判をしています。日本の場合500円玉を使うことが多いです。用意し易いし大きいですから。プレマッチミーティングの時コイントスをしますが、「フラワーORナンバー?」と選手に聞きます。500円玉の花の絵の書いて有る方か500と数字が書いて有る方かを選択させるためです。審判のいる試合に慣れていない選手は「はあ?」とか聞き返して来たりします。先輩審判員の中には外国のコインを使ったりする人もいます。表に兵士が裏に尻尾の長い鳥の書かれているコインの場合は選手に「ヘッドORテール?」と聞きます。面白いでしょう?】
 byごんべさん
 

久々~、あおちゃんネタ

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2009年 8月 6日(木)20時50分50秒
  三才になったあおちゃんに妹が生まれました(o^_^o)。ハラヘリで泣き出した妹の蓮ちゃん。慌てたあおちゃんは「あおちゃんのおっぱいを上げるわっ!」‥と自分の胸を出してました。  

アンパンマンは強いぞ (o^_^o)

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2009年 8月 5日(水)22時28分11秒
  あおちゃんをアンパンマンの映画に連れて行った。大人しく最後まで座っていられるかしら‥と、心配だったのですが、回りにも泣いたり騒いだりする子は…いない!!。 あおちゃんもぐずるどころか、カップホルダーに掴まったまま身じろぎもしないで一時間、画面に釘付けで座ってました。アンパンマンの実力を見くびってたわ‥  

クイズ

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2009年 7月18日(土)17時14分0秒
  ガンプラ
ガンケシ
きんケシ  …って、な~んだ?



答えは
ガンダムプラモデル
ガンダム消しゴム
キン肉マン消しゴム
U^エ^U
 

7月♪

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2009年 7月 9日(木)12時11分58秒
  ポニョが出て、ドラクエが出て、ハリーポッターが公開になって、探検ドリランドの七夕まつりだった(^^)/  

PRINCE09`展示会

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2009年 1月25日(日)09時27分22秒
  09`ニューモデル秋冬ウェアの発売予定は8月以降です。ネイル用のUVカットグローブが4月に発売予定です。フルカバータイプで、ネイルアートの保護が出来ます。ラケットはサンダーシリーズが1月~発売されました。  

prince

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2009年 1月10日(土)23時01分6秒
  メーカーの09`展示会に行くよ。日本橋だって。  

マンデーレディーストーナメント

 投稿者:オーガナイザー  投稿日:2008年12月27日(土)15時57分15秒
編集済
  マンデーのココロ
 子供達が小さい頃、私はホームパーティが大好きで、我が家は幼稚園のお友達とご近所のおかあさん達のたまり場でした。子供達を遊ばせるために良くみんなで一日過ごしたものです。大会で使った10人用のコーヒーメーカーなどはその当時の流用です。
 大会もたくさんの感動に満ちた素敵なパーティと言えます。
 このパーティのメインテーマは「初中級女子ダブルスのレベルアップのための大会」としました。お客様をお呼びして最大限のおもてなしをする事がパーティの基本です。お客様がなにを必要としているかに応えるわけです。
 まず、大会参加の目的である「試合の内容」が大事です。1試合しか出来ないのではプロセスが掴めず大舞台への練習にはなりません。レベルの差が有りすぎても学ぶことは少なく、モチベーションの喚起は促せません。負けても競れていて4試合は出来て、各順位別に優勝と準優勝の表彰をするラウンドロビン+トーナメントの試合方法がベストだと思いました。それは私自身が以前に参加した東京の試合で、下のトーナメントでご褒美を頂いた時の嬉しかった経験が元です。
 参加者に聞き、質問し、観察し、分析してカンファレンス、企画を打ち出します。テーマを絞った練習会、大会をより楽しんで頂くためのバーゲン、専任コーチに現場(実戦)を見て頂いての選手へのアドバイス提供・・等が、私の打ち出した企画です。「人が集まらない」「集合時間に集まって貰えない」「時間が掛かりすぎる」等、プロの皆さんのお悩み相談も受けました。実はプロこそ「志し」が大事なのです。ビジョンが明確に示せないようでは、人は付いて来ません。リーダーがイニシアティブを取って参加者に語りかけることが大事です。このコラムをご覧下さる「プロ」を自負される皆さまには、どんなに忙しくてもテニス界全体の興隆を念頭に活動されることを望みます。ひいては業界の存亡にも関わることなのです。これが10年200大会欠員無しのワンデーのココロです。
 夢は叶うものなのですね。
 

ミズノ 

 投稿者:オーガナイザー  投稿日:2008年12月 9日(火)15時28分42秒
  シューズ!ウェーブタスク(・・って言うんだって)オムニクレー¥12800→¥6800 だそうです。これも。自宅に配送してくれるそうです。それから、BSL(コレクト)長袖ウェア
¥7140→¥2900  だそうです。カラーはチャコール×サックス(黒、グレー)とピンク×サックス(水色)、サックス×ピンク の3色みたい。写メ送るから、興味の有る方は連絡下さい。欲しい物が有ったら言ってちょ。なんでも送ってくれるみたいです。
 

princeのウェア

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2008年12月 6日(土)21時12分28秒
  Maxsportよりスポットでsaleの案内を貰いました。秋冬モデルのスカート付きパンツです。ふりふりで可愛いデザインです。カラーはチャコールグレーとブラックの二種類。¥8500→¥6900 で、ご自宅に直接送ってくれます。サイズは小柄で細身のあたくし(^^;)が Mで足の長さもぴったりですので大きめです。生地はポリエステル90%ポリウレタン10%、ドライ仕様のfitスタイルです。興味のある方はどうぞ連絡下さい!  

・・・というわけで

 投稿者:オーガナイザー  投稿日:2008年12月 4日(木)19時33分13秒
  どなたか、「よだれかけ」を作って寄付して下さる方はいませんか?。  

ちびっ子バトル

 投稿者:オーガナイザー  投稿日:2008年12月 4日(木)19時30分57秒
  乳児院で週に1回ボランティアをやっています。本日の午後のお散歩は「パトカーと白バイを見に行きましょう!」という保育士さんのアイディアで、近所の(オトナの感覚では)第一交機の基地に向かいました。1才半~2才のやっと歩けるくらいのちびっ子を私が2人、保育士さんが3人の手を引いて歩き!です。着いたらおまわりさんが何人も飛び出して来て、パトカーと白バイをわざわざ車庫から出して、赤灯を回しサイレンを鳴らしてくれたのでちびっ子達は大はしゃぎになり手が付けられなくなりました。無理矢理パトカーの運転席から引きずり下ろして帰ったので、男の子たちはふてくされて歩かなくなるし、女の子たちもテンションが上がって帰りは地獄の行進でした。子供達はもちろんですが、おまわりさん達はもっと喜んで目尻を下げていたよ。  

絶滅危惧種

 投稿者:オーガナイザー  投稿日:2008年11月22日(土)07時42分33秒
  やまちゃん  

潜伏期間

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2008年11月12日(水)14時52分19秒
  5ヶ月~、皆さまごめんなさいm(_ _)m  

Σ( ̄□ ̄)!

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2008年11月 3日(月)13時26分12秒
  テニス仲間が「真っ黒」のミニチュアダックスを飼う事になった。名前をどうするか娘に聞いたら「ママ!」と即答されたそうです。  

電話

 投稿者:オーガナイザー  投稿日:2008年10月 4日(土)11時50分15秒
編集済
  錦織vsガスケ戦,満場の観客、誰もが固唾を呑んで見守るファーストゲーム0-40、まさかの着信(>_<)!!
hey, 秋山コーチ!
 

air KEI 

 投稿者:オーガナイザー  投稿日:2008年10月 4日(土)11時44分47秒
編集済
  AIG2日に行って来ました。ぎりぎりセーフで満車前の駐車場に入れ、ぎりぎりセーフで完売前にチケットが買え、ぎりぎりセーフで入場制限前のコロシアムに入れました(^_^)v。錦織君、ガスケにコケ負けだったけど。  

news by ロボコン

 投稿者:オーガナイザー  投稿日:2008年 9月30日(火)09時01分32秒
編集済
  プラザ御用達「越後屋」新メニュー「パスタ!」だそうです。  

振動止めバトル

 投稿者:オーガナイザー  投稿日:2008年 8月27日(水)21時19分6秒
  ウケ狙いで3つ付けています。だって「星」型なんだもん。三つ星を頂きました・・とかアホな事を言ってたら「ルール違反」と指摘が。(>_<)、数は一個で、ストリングの交差する外側!がルールです。うるせえんだよ、分かってんだから・・  

ダブルハンド

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2008年 8月24日(日)22時45分30秒
  軟式から硬式に転向した場合、癖を矯正するのには両手打ちにするのが手っ取り早いそうですよ。知らなかった~  

げっ、(お勉強編#2)

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2008年 8月10日(日)22時41分44秒
  思いがけず老いを自覚する外的要因→「打ち込んでいた職業からの引退」「孫の出生」…や、やばい汗  

げっ! (お勉強編)

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2008年 8月 9日(土)15時12分4秒
  「物忘れを代表とする記憶障害は、一般的に知的能力の低下とされます」‥だって!。みんなー!、大丈夫?!  

体力低下

 投稿者:ex-organizer  投稿日:2008年 8月 7日(木)16時41分5秒
  「それで年齢相応なんだよ」と優しい?父さん…、相応ならいいんだけど、なんか普通より無い!ような気がするんですけどぉ‥  

レンタル掲示板
/10