teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご迷惑おかけします

 投稿者:えりりん  投稿日:2009年12月15日(火)22時47分28秒
  HP拝見しました。
私の事で夏子さんを疲れさせてしまい申し訳ありません。
夏子さんをこんな気持ちにさせてしまったのは私の責任かと思うと申し訳なさで一杯です。。。
夏子さんに頼ってたし、頭回ってないですね。
私がしっかりしないといけない事はわかってます。
相談しなくとも、natukoを実践していけば健康を手に入れられる訳ですよね。

とりあえず、パソコンもどうにかなり父と私の分のチエックシートを送信しました。

今回は大変ご迷惑をおかけいたしました。
 
 

はじめましてm(__)m

 投稿者:かったま  投稿日:2009年12月12日(土)19時45分34秒
  いままでの食生活を省みて健康になりたくて元気になりたくて辛い治療も子供達の笑顔を見て耐えてます。夏子さんの抗がん剤を止められたりお母様のホルモン剤を止められるくらい、自分に自信がもてる食事になれればと思っています。三人の娘達にも乳ガンには絶対なってほしくありません。  

えりりんさんへ

 投稿者:NATSUKO  投稿日:2009年12月11日(金)07時40分48秒
  郵便は、届いています。
チェックシートは??? 漏れのないモノの再送は、受け取っていません。
(受け取れていないだけ??)

よろしくお願いします^^
 

タイトルを変えて~

 投稿者:NATSUKO  投稿日:2009年12月11日(金)05時50分6秒
  メールでmixiに関してのご質問を頂いても、なかなかお返事できない状態です。
(mixiのメッセージにまでは、手も目も回りませんm(__)m)

mixiへの参加のご質問をこちらでお受けします。

よろしくお願いします。
 

りかさんへ

 投稿者:NATSUKO  投稿日:2007年 1月23日(火)12時36分5秒
  もしかして、メールのつもりで書き込んで頂きました~??
お名前とか・・・個人情報が入っていたので削除させて頂きました。
(内容はコピーしてあります。ご安心を^^)
メールは、こちらですsuzukashow@yahoo.co.jp
 

(無題)

 投稿者:NATSUKO  投稿日:2006年11月 7日(火)16時24分53秒
  pl224.nas945.p-osaka.nttpc.ne.jp(219.102.48.224)

の タックン 変な書き込み辞めてネ
 

活性水素水

 投稿者:八事人参メール  投稿日:2006年 6月 7日(水)21時27分13秒
  こんばんは、大変ご無沙汰しています。やっと暑くなり、夏野菜が大きくなってきました。キュウリはとりわけ快調で、まいにち花の付いた新鮮なものを塩もみで食べています。
半年前から台所に機械を置いて、活性水素水を飲み始めました。魔法にかかったみたいに元気になりました。肩こり、不眠、便秘、歯茎の出血、鼻づまりなど全部なくなりました。手のしみも減ってつるつるになり、夢のようです。
とりわけ熟睡できるようになったことは何物にも変えがたく、性格まで穏やかになったみたいです。一泊二日で検査したら睡眠時無呼吸低呼吸症候群と診断されました。昼間から眠たいしあくびが何度も出るし。今ではすっかり眠気も無くなり、ました。健康はバランスが取れた食事と、水ですね。ではまた。
 
    (NATSUKO) 八事人参さん、御久し振りです^^
あの~ ここは、もう使ってないので・・・
http://www4.rocketbbs.com/141/natsuko2.html
にいらして下さ~~~い^^ お待ちしてまぁす。
 

はじめまして。

 投稿者:子猫  投稿日:2006年 5月22日(月)22時36分59秒
  数日前に玄米のフィチン酸について調べていまして「夏子の栄養学」をたまたま見つけました。
半年くらい前から玄米食べてるんですけど、やっぱフィチン酸の問題は大きそうですね。
家にある今の玄米がなくなったら、白米+麦に変えてみようと思ってます。
9ヶ月の娘がいるんですが離乳食にも玄米粥をあげてました。これってまずかったですかね~。
マクロビオティックのお店で赤ちゃんにも玄米って言われてたんで...。
胃に負担かけてしまってたかもと反省してます。
これから夏子さんの栄養学でいろいろ勉強させてもらいます。
早速、今日はメザシを買おうをスーパーへ行ったのですが、なかったのでししゃもにしました。
 
    (NATSUKO) 初めまして^^  玄米・・・たまに食べる分には気にするコトはないと思うけど~いつも・いつもにするほどもモノじゃないと思ってます。
それより、やっぱり白米(7分づきくらい)+麦とか、蕎麦の実を入れたり~って、いろんな穀物を食べましょ^^
シシャモも良し。メザシも良し。小鯵とか、ワカサギとか~いろんな丸魚を食べましょ^^

えっと。。。この掲示板は、もう使ってないから~良かったら
http://www4.rocketbbs.com/141/natsuko2.html に来て下さいネ 待ってまぁ~す^^
 

ごめんなさい

 投稿者:NATSUKO  投稿日:2006年 5月11日(木)23時42分9秒
  昨夜、いかがわしい書き込みがあったのを削除する際、八事人参さんの書き込みまで削除してしまいました。
ごめんなさい。
 

ありがとうございました

 投稿者:みみずくメール  投稿日:2005年11月12日(土)10時18分34秒
  早速のレスありがとうございました。
娘達、その友達、みんなに元気な子供を産んで欲しいと思います。
生きることの基本の食事を私達親が真剣に取り組まないといけないですね。
 
    (NATSUKO) みみずくさま。。
すっかり遅くなりましたm(__)m
ホント 元気な赤ちゃんを産んで、健全に育てて欲しいですよね。
そういう環境づくり・・・お説教の前に、きちんと作りたい☆と切望しています。

また、BBSにもいらして下さい(*^^)v
 

はじめまして

 投稿者:みみずくメール  投稿日:2005年11月11日(金)17時40分40秒
  主人が夏子さんのHPを見つけてくれてからは、もっぱら私が訪問しています。
もともと食べることが好きなのでいつも興味深く読ませて頂いています。
わが家には、娘が4人いますので、夏子さんのHP本当に勉強になります。
実は、先日食材屋で「ミューズリー」なる物を見つけ購入しました。
スイスの羊飼いの弁当が原型らしいです。
オーツ麦を始めいろいろな麦類、木の実などが入り、結構腹持ちも良いです。
このシリアルとゆで卵と生野菜などで、一食にしてみたら、簡単にバランスのとれた物が摂れる様に思うのですが、いかがでしょうか。
 
    (NATSUKO) みみずくさん。。こんにちは^^
ご主人が見つけて下さったのですか?? で、奥さまが読んで下さってるのですね。
ありがとうございます。
お嬢さんが4人ですか~ 若草物語ですね^^ 楽しいでしょうね~

さて、ご質問のミューズリーなるものですが。。。みみずくさんのミューズリーの括りは麦類と木の実なのですね。
私は、数種の穀物とナッツ等なのですが~
で、今、検索してみたら、乾燥フルーツ等を定番にしているメーカーもあれば、砂糖を使っているメーカーもある
ようですね。
なので、何処のどれ!が明確でないので、バランス云々のお答えは控えさせて頂きますね。(栄養学の『ツナ缶』
参照)

で、またミューズリーに戻るのですが。。スイス発信なのですね。
『数種類の穀類と木の実で砂糖なし』だとして・・・たまになら、良いと思います。
基本的にスイス人と日本人は体が違いますよね。できれば、常日頃食べるモノは、
その生まれ育った土地のモノが望ましいと思っています。
メザシにワカメとお豆腐のお味噌汁(葱も)、卵黄入り納豆(葱・鰹節)は、
間違いなくバランス良いですよ。

また、これからもよろしくお願いします。m(__)m
 

訂正↓↓

 投稿者:NATSUKO  投稿日:2005年11月10日(木)02時28分36秒
  う、うむむぅぅ。。
噛んではいけないトコロを間違いました。。。
   (これって訂正機能がついてないから、気をつけていたのに。。。クゥゥゥ~)

↓  「前回」×  →  「全開」○   でしたぁm(__)m
 

愚痴

 投稿者:いるかメール  投稿日:2005年11月 9日(水)18時32分59秒
  ちょと愚痴
いきなりブルーでごめんなさい。
自分の無力さを痛感しています。
身近な人たちに、癌を患っている人が多いのです。
友人として、身内として、理解をしたくて・・・
少しでも助けになりたくて・・・
私、命が一番だと思っているのです。後は義理人情!!
私の考えを押し付けることは出来ないと思っていますが
みんなに、健康になってもらいたいのです。
また以前のように、一緒に遊んだり、酒飲んだり
笑顔でいて欲しいのです。
私は無力です・・・・・・
なかなか言葉が見つからない

愚痴終わり。
NATUKOさんのHPで元気をもらって
今から、勇気全開がんばります。
 
    (NATSUKO) いるかさん。。。判るよぉ~
私が14年間もこういうコトをやり続けてきているのは。。「命に優先するモノは無し!!」の
思いだけです。
あるある・思いっきりが始まる前なんて、「食べ物と病気が関係ある」なんて言おうものなら、
新興宗教扱いでしたよぉ~(>_<)
現役の医者から、「早く死ね!!」って一日に何十本も留守電が入っていたり。。警察に助けて
もらうコトもありました。
そうそう。。ドロボーに入られて資料一式を盗まれたコトもあります。
(金品・下着類は一切手付かずで、栄養学の証明のフロッピーとかを盗まれました)

訴えかけられたり。。。ホントいろんなコトがありました。(今もあります)。でも
やっぱり私は、私の「健康になれた感動を伝えたい」「子供を元気にできた喜びを伝
えたい☆」が、押さえられないのvv

人って、1回・2回聞くことは嫌がるけれど~20回・30回聞かされると、自然に
行動しちゃうってコトもあるみたいよん^^

勇気前回&愛前回。。でがんばろぉぉぉ☆
 

はじめまして

 投稿者:そらメール  投稿日:2005年11月 3日(木)12時53分37秒
  ”ちぴ”さんからの紹介で こちらに伺いました
私はペットに関わる仕事をしているのですが 人間同様 動物のからだもおかしくなっています
自分でもいろいろフードなど調べていますが 恐ろしくなるばかりです
看護師をしていたころも 「これは おかしい・・」と何度思ったことでしょう
ここではいろいろ勉強が出来て うれしい限りです
お店のHP ちぴさんと同じサイトにリンクさせていただきたいのですが・・・

http://www7a.biglobe.ne.jp/~inukichi/

 
    (NATSUKO) そらさん。。はじめまして^^
HP。。覗かせて頂きました。マルチーズ。。ふわふわで綺麗ですね。
ウチの犬は柴3/4とワイマラナー1/4の雑種です。『ポルシェ』って名前です。

。。。と、話を戻して。。私のお友達に動物病院を経営している人が居るのですが、厳選されたペットフードが一番だと言って
います。 家人の食べ物をペットも共有して食べ・・そのペットが病気になると追って家人も同じ傾向の病気になるそうです。
とか、糖尿病の方が、新しく犬を飼うと、その犬も糖尿病になる。。とか。そういう時「絶対にペットフード以外は与えないで!」
と忠告するそうです。

リンク。。。ありがとうございます。ワンちゃん達の健康にも繋がると思います。(繋がって欲しい)
これからもよろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:春子メール  投稿日:2005年10月29日(土)20時55分26秒
  月並みですが、はじめまして。春生まれの春子です。私は春が大好きです。
「エビデンス」ってどういう意味?と、パソコンで調べていたら夏子さんのページへ来てしまいました。ご縁があったのでしょうか。
お蔭でエビデンスの意味だけでなく、思いがけず、食べ物その他いろんなことを一杯教わりました。私が今まで教わってきた栄養学は一体何?って感じです。
私は生まれつき丈夫な身体を頂いたようで、人一倍元気です。今までずうっとやりたい事を全力投球でやってきました。勉強も、スポーツも、仕事も、楽しむことも、家事も、育児も、地域の活動も。人一倍と言わず二倍も三倍もやってきたように思います。還暦過ぎた今も元気です。ありがたいことです。親に感謝。
でも二つだけ悩みがあります。冷え性と便秘です。中学生の頃までずうっと冬になるとしもやけができていました。大人になってからは、しもやけはできなくなりましたが、冷え性は続いています。夏でも七分袖のパジャマを着ています。
便秘は大人になってからですね。ありとあらゆることを試みてきました。初めのうちは効果があってもそのうちだんだん元に戻ってしまいます。「大根おろしをどんぶり一杯」はまだ試していませんが。
10年間ぐらい断続的ではありますが玄米を食べていました。但し菜食ではありません。
夏子さんの文を読んでビックリしました。3年ぐらい前から、ちょっとしたはずみで足がつるようになりました。その性かもしれませんね。1年ぐらい前からマグネシウム(カルシウム、ビタミンD入り)を飲んでいます。
あと、アルコールはほとんど飲まないのに血液検査で肝臓に関する数値がよくありません。何故なのでしょうね。睡眠不足、過労って関係あるでしょうか。
教えて頂けるとありがたいです。
 
    (NATSUKO) あはっ(*^_^*) 春子さん^^ 秋子さん・冬子さんっていらっしゃると・・嬉しいかもぉ~♪

親からもらった体・・・資産付きか、ゼロか、はたまた借金付きか。。。私は子供達を借金付きで産んでしまいました。
でも、こうやって『健康』を探求するチャンスに出会わせてくれたメラノーマには、今となっては感謝しています。
便秘・・・お水はどのくらい飲まれますか? お水をシッカリ(2リットル以上)飲まれるようなら、大根おろしで挑戦
してみて下さい。

で、肝臓の数値ですが。。。これなんですよね。玄米の胚芽のトコロに農薬が貯まります。お米は水田なので、農薬を使
わなくなって5年10年では水田から完全に農薬は消えないようです。ましてや、回りの土地で農薬を使っていたら、すぐ
に流れてきてしまうそうです。
『麦飯』をまたupする予定ですが、どうぞ白米65%麦35%をやってみて下さい。お米は水田・麦は畑です。バランスよく食
べるなら、少なくとも『水田&畑』だと思います。(わざわざ高い五穀米なんて常習する必要ないと思います)

それとね。肝臓って臓器は「寝てれば治る」ってトコロです。肝臓の数値が異常を示したら、先ず「労わって~」と体が
訴えている☆と受け取ってあげて下さい。休めてあげて下さいね。

いろんなご質問を頂けるコトが、私の勉強になります。これからもよろしくお願いしますm(__)m
 

はじめまして、では無いんですが^^;

 投稿者:ちぴメール  投稿日:2005年10月28日(金)18時04分33秒
  数ヶ月前から、ちょくちょくお邪魔させてもらっているんです。
とても勉強になるので、「お気に入り」に入っています。
挨拶が大変遅くなって心苦しいのですが、これからもどうぞ
宜しくお願い申し上げます。ぺこ <(_ _)>

自分の精神安定の為に、ストレスに関して勉強しています。
ネットの友人にも紹介したくて「夏子の部屋」をリンク出来たら
嬉しいのですけれど。
突然お邪魔して、不躾なのですが^^;
お返事、お待ちしております。

ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

http://hompy.sayclub.jp/chipiro4

 
    (NATSUKO) ちびさん?? ちぴさん?? どっちかな~??(B or P)
早速、お邪魔しに行って参りました。。。って。。。判らない。
オキシトシンの話に乗ってしまって(モチえっち系ですvv)読みふけってましたが。。そちらのページで良かったのでしょうか??

などと、チェック入れているようでいながら~フリーパスでございますvv リンクどうぞ☆でございますvv
私も、お勉強させて頂きますネ^^   って・・・私、読み物の順番を見つけるコトが苦手なので(漫画も次どこを読むのか判らな
いモノが読めません(^^ゞ)  ゆっくり時間をかけて読破してみま~~~すvv
 

はじめまして

 投稿者:ゆ~  投稿日:2005年10月26日(水)08時59分48秒
  何故だか急にホクロが気になって、ネットのあちこち彷徨っていた
この1週間。いろんな方のサイトにお邪魔しましたが
夏子さんの所が一番元気をもらえました。

健康には気をつけているつもりだったけれど
いかに、たんぱく質とかコラーゲンとかが足りていない
食生活だったかを思い知らされました。どちらかというと
マクロ寄りだった私です。冷え性、肌荒れ治りませんでした。
これから、いろいろ勉強していきたいです。
よかったらいろいろ教えてください。

昨日お医者に行ってみて、多分大丈夫だろうと言われましたが
心配でいろいろ質問したら、先生が気分を害してしまったようで
「大学病院に行って」と目の前で書類を破かれてしまいました。
でも、自分の体のこと。めげずに他の病院に行きます。

二人の子持ちなんですが、下の子がアデノイド肥大、滲出性中耳炎、喘息
と病院通いの日々です。これもまた、私の妊娠中のサビを背負わせてしまったのか
と、申し訳ない気持ちですが、これから出来る事をやって
少しでも元気に暮らして行きたいです。

ちょくちょくお邪魔すると思いますので
どうぞ宜しくお願いします。
 
    (NATSUKO) ゆ~さん。いらっしゃいませ^^
『からだにイイこと』って言うと、何故だか「野菜をイッパイ」なんて言うんですよね。
勿論、野菜は大切ですけど、タンパク質の必要性を言わないんですよねぇ

アデノイド肥大・滲出性中耳炎・喘息。。。どれもタンパク質不足は疑えないですよね。
50キロのお母さんと、25キロの子供の『タンパク質の必要量』は同じなのですもんねぇ~
成長しなくちゃいけないから、粘膜や細い血管に足りなくなってしまうんでしょうね。
お子さん。。。鼻血は出ないですか??  うちの子達は、小さい頃、鼻血もよく出していました。

でも、子供は、新陳代謝が早い分、やり始めたら早いですよぉ~vv

で、ゆ~さんのほくろ・・大学病院の慣れた先生にシッカリ診てもらうコトは勿論で、鮭・イクラをイッパイ食べて下さいね。
赤色5号・黄色102号に気をつけてね。天然の『赤色』のモノでね^^
http://www16.ocn.ne.jp/~natsuko7/newpage6.html

でも。。。ったく、腹の立つ医者だね(`ε´)
医者の変わりなんて、世の中イッパイ居るからね。自分の代わりは居ないからね。
子供達のママは、ゆ~さんだけ!!なんだからね。
めげずに、ドンと行きましょう~vv

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(__)m
 

はじめまして

 投稿者:いるかメール  投稿日:2005年10月25日(火)17時21分21秒
  なつこさんのサイトとても参考にさせていただいてます。
私の周りは、病人が多いのです、私はいたって健康なのですが・・・
私自身は親から、医食同源、親子同治と教わり育ったことを感謝しています。
結婚を期に、食事が変わったことで、体調を崩し食事の大切さを改めて悟り
今では、半ば強制的に食事内容を切り替えました。
私の周りの病人たちには、食品の大切さを伝えているつもりでもなかなか難しい
(私に説得力がないのか?)そんな時は、
なつこさんのサイトを勧めることにしています。

これからもお世話になります。
 
    (NATSUKO) いるかさん。。初めまして^^
私・・・いるか大好きですvv
私の書いているコトは、人として当たり前のコト・忘れてしまった日本の良い食文化なのですよね。
いるかさんは、育ったご家庭で身につけてらっしゃったのですよね。
体調を崩した・・・そこで気付けたいるかさんは偉い!!
私は、トコトン医者・病院に依存してしまって、最果ての地まで行ってしまってました(^^ゞ
だからこそ、遠回りした分・・・子供達まで巻き込んでしまった分、材料が多いのだと思います。

「病気を治す為に」ではなく「健康になる為に」使って頂けること・・・とても嬉しく思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
 

はじめまして

 投稿者:アンドレ  投稿日:2005年10月21日(金)23時09分23秒
  はじめまして。
昔から体が弱くて病院通いが続いていていつも「次は何になるんだろう」
って不安で頭が一杯でした。今日は一年程前に取った大きい黒子がメラノーマなんじゃ
ないか?って思っちゃって、不安になって調べてたらこのサイト見つけました。
 とってもいいサイトですね★勇気が出ました。今まで病気になると怖くなって
病気のことは必死で調べるけど、「どうしたら元気になるか」じゃなくて「これから
どうなっちゃうのか」しか目に入ってなかったような気がします。
 これから色々参考にさせて頂きますんでよろしくお願いします★こちらで協力できる
ことがあればジャンジャンしますよ!
 
    (NATSUKO) アンドレさん^^ 初めまして(*^_^*)
そうでしょ~ 最近って『病気』の情報はイッパイ氾濫してるよね。
あるある・思いっきり・たけしの云々。。。いいこと言ってそうで、やっぱり病気の知識ばっかり(>_<)
いい加減に『健康の定義☆』を打ち出して欲しいよね(*'-')o(*,",)o
「健康になったぁ~vvv あれっ??? 病気・・無くなっちゃったぁ~vv」でイイのにね。

アンドレさんは男性かな?女性かな??
なんだか『協力』が『強力』って読めてしまう。。心強いです。頼もしいです。。
あちらでお待ちしていま~す(*^-'*)⌒☆
 

豊田市より心の中で愛をさけぶ

 投稿者:おたべ?川  投稿日:2005年10月14日(金)03時07分58秒
  なつこさんのサイト初めてPC上で見ました。
よくできていますねー。
特に色使いがとてもいいです。
美的感覚って、食べ物から造られるのかも。
心の中で、応援してますよ。
 
    (NATSUKO) あらぁ~^^ おたべ川さん('-'*)♪
ハイ ビタミン愛 ですよネ^^
センスのイイおたべ川さんに褒めてもらえるなんて、嬉しいです♪

病気になってから。。『食べ物』だけじゃなく、自分を取り巻く『色』にも
気を使ってきています。。。つもり(^^ゞ
暖かくて~心が落ち着いて~それでいて元気になれる『色』。
ちょっとケバイかな?? なんて思いつつ、楽しんでますvv
どうぞ、またいらして下さいね(*^-'*)⌒☆
 

レンタル掲示板
/5