teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:さゆ  投稿日:2012年 2月19日(日)09時37分19秒
返信・引用
  その3つの中で
1番近い所探してみます
3つとも保険証はいりますか?
親と一緒にいかないと
相談できないとかありますか?

今彼氏の家に来ています
20時までには母親に全部言いますね
浅井先生に否定されなくて
良かったです
ありがとうございます
 
 

>さゆさん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2012年 2月19日(日)09時27分8秒
返信・引用
  近くに理解してくれる人がいる事、少し安心しました。
精神科に行きにくいという事であれば、児童相談所や保健所、保健センターに相談に行ってみて下さい。
行政が行っているので無料です。
最初は取っ付きにくいかもしれませんが、良い相談者と巡り合えれば心強いものです。
それだけ辛い状況でも、お母さんと分かり合えるための努力をしようとする事、とても素晴らしいと思います。
上手く行かない事もたくさんあると思いますが、諦めずに出来る事を試して行ってください。
 

(無題)

 投稿者:さゆ  投稿日:2012年 2月16日(木)21時17分24秒
返信・引用
  もぉここしかないと思ったんです
彼氏は私の状況を1番わかってくれて
彼氏自身躁鬱なんですけど
さゆは自閉症か躁鬱か鬱やないん?
精神科行ってみたら?
って言ってきたので
親に精神科行きたいとも言えず…
浅井先生が返事を
くれたことは本当に感謝してます
本当にありがとうございます
こんな私なのに褒めてくれて
ありがとうございます

家にある母親の彼氏の物が
汚くてしょうがないです
洗濯物も歯ブラシも
風呂場のイスや体を洗うタオル?も全部
私の物に母親の彼氏の物が触れたり
私自身に母親の彼氏の物、使ったものが
触れるのが本当に苦痛です
明日私の彼氏の家に行くんですが
卒業式(来月16日)ぐらいまで
帰りたくないと思っています
実行しようとしてます
1回落ち着きたいんです
私は母親に直接いやな事を言えないので
離れた所でメールでいやな事を全部
いいたいと思ってます
この話を私が1番信じてて
私の状況をわかってくれてる
友達に話したら
さゆはよく我慢したんやけん
彼氏のとこ行って
母親の彼氏の事も解決して
落ち着いてから
卒業式までには帰っておいで
って言ってくれました
それからこの話を彼氏にゆうと
俺も良いと思う
お母さんから電話きたら
俺も言うちゃるけん来ていいよ
って言ってくれました
彼氏は1人暮らしです
浅井先生はどぉ思いますか?
私はわがままですか?
この考えはおかしいですか?
 

>さゆさん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2012年 2月16日(木)20時56分25秒
返信・引用
  とてもつらい状況を教えていただきありがとうございます。
その様な苦しい状態なのに、大人を信じてくれて嬉しいです。
ずっと家にいたいと思うのに、バイトの面接に行くなどかなり頑張っているのですね。
彼氏とのことも、そうそう理想通りに振る舞うことは出来ません。時には、泣くことも必要だし、頼りに出来る人がいる事は大切な事です。あまり無理をせずに、信用できる人に上手く頼れることを考えて下さいね。
他に何かしてみたいと思う事はありますか?
つらいと思う事も気軽に投稿してくださいね。
 

(無題)

 投稿者:さゆ  投稿日:2012年 2月14日(火)12時48分46秒
返信・引用
  彼氏と電話きるときに
気分が下がって
彼氏に迷惑かけてしまう
自分がきらい
なんでもっと普通に
電話きれんのかな
彼氏と電話終わった後すぐ
学校休む連絡のとき
先生に事情話しよったら
泣いてしまった
弱い自分がいや
悲劇のヒロインって
また言われるんかな
 

(無題)

 投稿者:さゆ  投稿日:2012年 2月14日(火)10時58分36秒
返信・引用
  ありがとうございます

たまに家にくる
母親の彼氏が気持ち悪い
目の前で甘えたりしてる
土日ゎ母親と母親の彼氏が
パチンコに行って負けて帰ってくる
今月生活が苦しいみたい
小さい頃から母子家庭で
母親の彼氏わ4人ぐらいみた
性行為してるのもみた
朝母親の部屋にいったら
知らない男の人が裸でいたり
もぉ母親を母親ぢゃなくて
一緒に住んでる友達と思うことにした
間違ってますか?
学校に行きたくないのに
毎日3時間でいいけん行けって
普通の人からしたら
3時間ゎ短いけど
わたしからしたら長い
今中3で卒業したら
バイトしようと思ってて
面接いったら
何回か来てもらって決めます
ってことで今3回目の連絡待ち
学校もいかんしバイトも
決まってないのに
だらだらしすぎって怒られる
わたしがわがままなのも
あるけどなんか疲れた
ずっと家にいたい
 

>さゆさん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2012年 2月14日(火)10時27分20秒
返信・引用
  全員に笑われている感覚。
とても怖いものだと思います。
この掲示板は気軽にご利用くださいね。
 

(無題)

 投稿者:さゆ  投稿日:2012年 2月13日(月)16時52分40秒
返信・引用
  学校に行きたくない
外に出たくない
外に出たら全員に
笑われてる気がする
怖いしんどい
 

>心結さん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2012年 1月23日(月)23時55分16秒
返信・引用
  学生の間はこちらで、その後は、「言いたい放題」か「浅井心理相談室」の掲示板がありますから、そちらに投稿してください。楽な気持ちで構いませんから。
いい先生に出会えたことは素晴らしい事ですね。
その様に感じられることも素晴らしい。
その様に感じられるのであれば、きっと、これからも良い人に巡り合えると思いますよ。
 

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2012年 1月20日(金)22時27分24秒
返信・引用
  高校卒業したらここに
投稿出来なくなっちゃいますね…
短大行くの不安だな…

学校9日行ったら卒業です…
でもこの最後のちょっとで
崩れた気持ち

今いい先生に
恵まれてるからこそ
卒業が恐い
情緒不安定の
やる気でない無気力
 

>心結さん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2012年 1月20日(金)19時46分20秒
返信・引用
  他の人とは関係なく、自分のペースで校則やマナーなどを守って生活をしていたら反感を持つクラスメートが悪口を言っていたということですね。
きちんとルールを守り続けられている事、とても素晴らしいと思います。
酷い事を言われても続けられる勇気、とても大切なものですよね。
その素晴らしい気持ちと勇気を大事にしてください。
そして、それを理解してくれる人を探して、その人を大切にしていけると良いと思います。
もし、心結さんのすぐ近くに今現在いなくとも、分かってくれる人はきっといるはずです。
自分の素晴らしい部分に自信を持ってくださいね。

切るほどの苦しさを抱えて頑張っているのですね。
上手く文章にしようと構えなくて良いので、良かったら、気持ちを投稿してくださいね。
 

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2012年 1月18日(水)15時25分58秒
返信・引用
  今日 帰ったら切る  

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2012年 1月14日(土)22時36分11秒
返信・引用
  私はただ 学校の校則や
掃除や授業をちゃんと聞く
そんな当たり前の日々を
過ごしてただけ

でも いつも陰口言われる
最近 一番傷付いたのは
クラスのある女子が私に
聞こえるように話してた内容

先生に気に入ってもらおうと
猫かぶりしてんじゃねぇよ
うざいしきもいよ
などなど

なんか上手く説明できないけど


だめだ
 

>心結さん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2012年 1月14日(土)09時33分44秒
返信・引用
  世の中って分からないものですよね。
私も分かっていることは、とても少ないです。
真面目が嫌われやすいということですが、何か真面目なことを行っていたら好かれたい人に嫌われてしまったということですか?
 

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2012年 1月12日(木)22時51分59秒
返信・引用
  真面目って嫌われやすいし

真面目っていやだ

世の中ってよくわからない

 

心結さん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2011年12月26日(月)21時53分5秒
返信・引用
  何かあったのですか?  

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2011年12月25日(日)21時27分57秒
返信・引用
  もうしんどい
 

>心結さん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2011年12月25日(日)20時59分42秒
返信・引用
  いろいろなところで頑張っているのですね。
緊張が続く生活を送っているのでしょうか?
ホッと気持ちが楽になる時間や、楽しい空間はありますか?
 

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2011年12月17日(土)18時28分53秒
返信・引用
  お家や教室バイト中
すごい頭痛くなる


脈打つみたいに頭痛くなる

もう つらい

 

>心結さん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2011年12月17日(土)13時25分37秒
返信・引用
  人には、とても大きな力があります。
落ち込むときも、苦しい時もあります。そんな時は、何もできないのではないか、世界で自分は一人ぼっちなのではないかと感じる事もあるでしょう。
それでも、それをばねに乗り越えて行く力が自分にはあると信じてみてください。
きっと、周りで力になってくれる人も出てくるはずです。
 

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2011年12月14日(水)20時43分28秒
返信・引用
  本当に薬から
抜けられないかも…
 

>心結さん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2011年12月14日(水)10時33分46秒
返信・引用
  苦しい時に自分が変わるというのは、とてもストレスになり進むことが怖くなるものです。
それでも、心結さんは、進もうと思った。素晴らしい事だと思います。
失敗しても、それは、きっと将来役に立ちます。
応援していますので、気軽にこの掲示板を利用してくださいね。
 

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2011年12月14日(水)07時35分56秒
返信・引用
  頑張ります。

人 薬 リスカ いろんなものに
依存してるけど
変わらなきゃ進めないから
 

>心結さん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2011年12月11日(日)17時59分30秒
返信・引用
  つらい中、頑張っているのですね。
学校で出来ること、心理の専門官出来ること、友達に出来ること、家族に出来ること、それぞれ違う事と思います。
いろいろなところに協力を頼んでみて下さい。
 

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2011年12月 8日(木)21時48分39秒
返信・引用
  間違えました
カウンセリング
行ってって言われました
 

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2011年12月 8日(木)21時23分37秒
返信・引用
  親にバレないように
してるから

あまりフラフラにはならない
いつも通り学校頑張って行った

リスカもODも自分で
止められないなら
専門家のカンニング行ってって

学校の先生に言われました
私たちの手におえないって

あぁ…
 

>心結さん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2011年12月 8日(木)18時57分24秒
返信・引用
  飲み過ぎは苦しいのではないでしょうか?
体調は大丈夫ですか?
心のつらさも、体のつらさも、とても心配です。
ゆっくり休んで、また投稿してくださいね。
 

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2011年12月 6日(火)22時40分1秒
返信・引用
  ODしちゃった…
デパスと市販薬…


また どんどん落ちてく
 

>心結さん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2011年12月 6日(火)21時00分16秒
返信・引用
  夜は孤独になり易いですよね。
その友達が過去の記憶とダブるのですね。
何もしてあげられないのはつらい事だと思います。
それでも心配をすることは出来るし、伝わると思います。
もしかしたら、他にも出来ることがあるかもしれません。
「触れたくなる」と話しを聞けているのも、その一つです。
焦らずに、ゆっくり出来ることを続けてみて下さい。
心療内科に行きたい気持ちがあるのですね。いきなりは難しいようであれば、保健所や地域の学生相談など、無料で相談できるところに相談してみて下さい。
何処も見つけられない場合は気軽に当相談室までご連絡ください。
 

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2011年12月 5日(月)22時48分22秒
返信・引用
  心結 変わりたい。
だから心療内科に行って
ちゃんと治療した方がイイのは
わかってるでも、
保険証 親が持ってるから…
保険証なしで行ったら
お金いくらあっても
足りない…


短大までには変わりたい

今の高校生のうちに変わりたい
 

レンタル掲示板
/26