teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


>華さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2013年11月16日(土)23時17分22秒
返信・引用
  バイトに関して、思いつめることが減ったことは良かったですね。
なにか上手い工夫を見つけるとこができたということでしょうか。
過食傾向についても、何か別のクセ付けを考えてみてください。温かいお茶を飲むとか、指先に集中するような趣味を見つけるとか、体全体を動かす何かを探してみてください。
 
 

Re: >華さん

 投稿者:  投稿日:2013年11月11日(月)11時10分24秒
返信・引用
  バイトについてはそこまで思い詰めることは減ったのでよかったです。
爪噛みについては、あんまりにもひどかったら相談してみようと思います。
あと、爪噛みをしないけどイライラした時など過食?してしまいます。過食症の人が食べるレベルの量は食べないけどいつもの2倍くらい食べてしまいます。常に口に何かいれていないと落ち着きません。吐いたりはしません。こういうのって病気なんですかね?食べ過ぎるのは前からでつい最近沢山食べてしまい4キロ増えてしまいました。
 

>華さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2013年11月 8日(金)11時47分43秒
返信・引用
  物事の捉え方を考え直して、捉え直してみることはとても良い方法です。
色々と試して、自分のスタイルを見つけてみてくださいね。

爪噛みについては、不安やイライラが強い場合は病院での対処も視野に入れたほうが良いと思います。また、保健所等の公の施設のカウンセラーやスクールカウンセラーなどでの相談もよいでしょう。
ストレス解消法として、爪を噛む習慣がついているといことですね。もちろん、マニキュアを塗るのも良い方法だと思います。また、悪い習慣をやめるというよりは、別のストレス解消法を身につけると考えてみてください。お茶を飲むとか、ストレッチをするとか、何でも良いので試してみてください。
 

返信ありがとうございます。

 投稿者:  投稿日:2013年11月 4日(月)18時13分18秒
返信・引用
  浅井さんの言っていた方法で試してみようと思います!
またこの前のバイトの時に自分のペースでやっていけばいいかなと思ったら少し気持ちが楽になりました。

あと、全然話は変わるんですが…
私は小さい時から爪噛みが辞められず今も落ち着かない時や不安な時に噛んでしまいます。
病院に行った方がいいのでしょうか?
※噛まないようにマニキュアをしてみるなども試したりしましたが何か落ち込むことなどがあると折角伸ばしても噛んでしまいます
 

名前変えました

 投稿者:  投稿日:2013年11月 4日(月)18時02分54秒
返信・引用
  返信ありがとうございます!
浅井さんの言っていた方法で試してみようと思います!
またこの前のバイトの時に自分のペースでやっていけばいいかなと思ったら少し気持ちが楽になりました。

あと、全然話は変わるんですが…
私は小さい時から爪噛みが辞められず今も落ち着かない時や不安な時に噛んでしまいます。
病院に行った方がいいのでしょうか?
※噛まないようにマニキュアをしてみるなども試したりしましたが何か落ち込むことなどがあると折角伸ばしても噛んでしまいます
 

>はるなさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2013年11月 4日(月)16時29分29秒
返信・引用
  緊張や不安はある程度必要なものですが、過ぎてしまうと辛い状態になって動けなくなってしまいますよね。
緊張というのは、体が固くなっているイメージ。この時、気持ちも固くなるものです。肩こりや頭痛、冷え性などが起こる場合もあります。
心のリラックス法は、出来たことを思い出すことや、うまくいった時の喜びをイメージするようにしてみてください。さらに体のリラックスも大切で、ストレッチや一回体に力を入れてから抜くようにして楽な状態になる練習をしてみましょう。
怒られたことやうまくできたことなどを、周りの信頼できる人と話をするのも良いですね。
 

はじめまして

 投稿者:はるな  投稿日:2013年10月31日(木)20時25分55秒
返信・引用
  こんにちは、わたしはバイトの時緊張したり不安になるとての震えが止まらなくなりお腹が痛くなります。また周りの人に怒られることより出来なかった自分のことを考えてしまってお腹が痛くなります。どうしたらいいんでしょうか?  

>未来さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2013年 7月18日(木)19時06分6秒
返信・引用
  体型というものは、とても気になるものですよね。
そして、気にし始めたら、どんどん気になってしまうものです。
日付で言うと昨日の事となりますが、水泳の時間は如何だったでしょうか。
気にする事は悪い事ではないと思いますが、気にし過ぎることはマイナスです。
人の評価は、何か一つで決まるものではないので、一つに拘ってしまうと、とても勿体無い事になります。
良い部分もあるし、悪い部分もある。そう考えたうえで、体型について、どう考えるか。考え方と素敵なスタイル(私は、一般常識での理想スタイルは痩せ過ぎと考えています)に近づくには出来る事がないかを考えていきましょう。この掲示板でも良いし、周りの誰か信頼できる人と相談できると良いですよね。
 

>さくらさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2013年 7月18日(木)19時04分29秒
返信・引用
  はじめまして。
歌うことが大好きである。素晴らしい事ですね。
それを文化祭で人前に出たいという気持ちになる、もう、あっ晴れです。
新しい事に挑戦することは、とても良い経験になります。でも、それは同時に、大きなストレスになるものですね。
嫌な事を一人で考えると悪循環になり易いです。こちらの掲示板に投稿されたのは、そういう意味でも、良い事だと思います。気軽に感じた事を投稿してみて下さい。更に、親御さんや友達、スクールカウンセラーなど相談できる人がいるのであれば、話しをしてみて下さい。一人で抱えるのではなく、味方を作ることはとても大切な事です。
それともう一つ、文化祭で人前で歌うとどの様な良い事があるか、考えて具体的に想像してみましょう。良いイメージトレーニングをするということです。たくさんの人の拍手をもらえるとか、大きな声で歌って気持ち良いとか、好きな歌を歌えて楽しいとか。出来るだけ良い場面をイメージすると良いでしょう。
今のこのつらさは、文化祭の有志として参加するかしないかを問わずに良い経験として力になっていくはずです。「こんな大切な時期に自分は馬鹿か」と感じてしまうかもしれませんが、とんでもない。とても素晴らしい挑戦をし、一つ、成長できる意味のある出来事だと思ってみて下さいね。

学校に行かなければいけない日というのがあるのですね。とてもつらい状況のなか頑張っている。
弱いと片づけるのは簡単な事ですが、つらさに抵抗する強さを持っているということになります。ただ、その強さだけで、物事に対応するのではなく、SOSを出せる人に協力してもらいましょう。自分には、大きな力が眠っているだけだと考えてみて下さいね。
 

水泳

 投稿者:未来  投稿日:2013年 7月16日(火)21時34分40秒
返信・引用
  明日、水泳があります。
私は太くてデブで水着を着ても少しお腹が見えてしまいます。
でも、お腹の段は水着の上からでも見えます。
この前、皆が話してるのを見かけたから、話そうとしたら、話してくれたんですけど、じろじろみられました。
(水着姿で話した)
すっごく恥ずかしいです。
明日の水泳が嫌になってきます。
 

(無題)

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 7月16日(火)09時53分38秒
返信・引用
  朝から行きたくなくて今も行けず仕舞いです。
お腹痛いししんどいし宿題もやってないしで最悪です。
でもお母さんに何で行ってないんだと怒られるのも怖いです。でも今日はどうしても行かなきゃいけない日なので行くしかないんです。が、授業を受けるのが苦痛で死にそうです。保健室もあまりいい思い出が無いので利用しにくいです。こんな弱い自分が嫌いです。つらいです。
 

はじめまして

 投稿者:さくら  投稿日:2013年 7月15日(月)23時58分45秒
返信・引用
  私は今高校三年生です。受験生という身ではあるものの今までずっと夢見てきた文化祭での有志に応募しました。私は小さい頃に通っていたピアノ教室の先生に歌が上手だと誉められてから歌うことが大好きになりました。カラオケに行っても上手だとよく言われるうちに歌に関しては自信み持つようになりました。なので人前で歌ってみたいという気持ちはあったもののなかなか一歩を踏み出せずにいたのですが、高校最後の思い出として友達と一緒に出ようと決めました。希望で満ちていたのもつかの間、有志に出る人の説明会があったのでそれに参加しました。そこで以前クラスが一緒だった顔見知り程度の男子に顔を尋常じゃないほどガン見されました。その人からガン見されたことは今までにも何回かありましたが今回はさすがに不快だと感じてしまいました。それから数日後に有志に出る人は生徒会に企画書を提出することになっているので提出した翌日に例の男子に誰々で出るの?と聞かれました。その会話の流れからして私たちが出した企画書が見られたことが分かりました。数日前から複数の男子にこっちを見てヒソヒソ言われてる気がするとか感じていたのですが、有志のことを言われていたんだなと分かりました。その日からその事ばかりが頭から離れないで勉強にも手がつかないという最悪の状況になりました。無気力になり朝も起きづらいし、お腹がキリキリ痛むことが頻繁になり学校も休みがちになりました。こんな大切な時期に自分は馬鹿かと自分を責めました。死にたいとも思いました。有志をやめようかとも考えました。でも好きな曲を聴くとやりたいという気持ちでいっぱいになります。でもまたあんな状況になったらと思うと怖くて怖くて泣きそうです。どうしたらいいでしょうか?
 

>ふう。さん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2013年 6月 9日(日)22時50分46秒
返信・引用
  感情がすぐ態度に出てしまうこと自体は悪い事ではないと思います。
感情が、悪い態度に出るか、良い態度として出るかの違いがあるということです。
揉めるような態度を出したとしても、そこからのフォローで更に仲良くなることを体験できたことは貴重な財産だと思います。
感情を無理に抑えると、悪い態度として出やすいものです。
どの様に自分の感情を表現するかという工夫をしてみて下さい。
ワンテンポ送らせて考えてから、自分は嫌な事を言われて怒っているとか、とても嬉しい事だとかを表現する練習をしてみたり、自分がお手本に出来ると思える人の具体的な態度を観察して真似るところから始めても良いですね。
喜びも、怒りも、悲しみも、不安も、全て大切な感情です。大切に扱って、相手に上手く伝えられると良いですね。
 

人間関係、自分

 投稿者:ふう。  投稿日:2013年 6月 6日(木)21時34分4秒
返信・引用
  私は、感情がすぐ態度に出てしまう性格です。
今は高3なのですが、高1のこの時期、それが原因である男子と揉めました。
そして、解決させて、性格を変えようと
しましたが直らず、高2のこの時期にも
その男子と揉めました。
それを期に
その男子とは「女子で1番大事な友達」と言ってもらえるほど仲が良くなり、
私の性格もほんの少し直ったと言われました。
しかし、今年。
また私のその感情がすぐ態度に出るという性格と、意地を張ったせいで、今日、その男子を含む一緒に文化祭の有志を組んでいたメンバーとぶつかりました。
そして、多分呆れられました。
自分では分かっているのに直せないのです。
こんな自分が大嫌いです。
死にたいと思うけど家族に迷惑がかかると思ったら死ねません。
それに、自分で起こしたことから逃げるのも嫌です。
しっかり誠意を見せて、謝りたいと思います。

しかし、自分の感情が態度に出やすいという性格をどうなおせば良いのか
わかりません。
出していないつもりでも出ているみたいです。
どうすれば、いいですか?
 

>ツクヨさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2013年 3月31日(日)21時18分26秒
返信・引用
  親御さんとの関係、とても大変そうですね。
怒られてしまうから本当のことが言えないのですね。その後、どうなったでしょうか?
独りにならずに、味方になってくれる方は近くにいますか?この掲示板は遠慮なく利用してください。また、当相談室に、電話を頂いても良いですし、私の知り合いも掲示板を運営していますから、そちらに投稿していただければツクヨさんの見方が増えると思います。
http://6308.teacup.com/waraf3/bbs
 

怖い

 投稿者:ツクヨ  投稿日:2013年 3月25日(月)18時39分4秒
返信・引用 編集済
 

こんばんは・・・

ツクヨです。

私は、テストの成績が悪くて、毎回両親に怒られています。

私は元々勉強が嫌いなのに親には言えず、聞かれると好きだと答えてしまいます。

勉強をしたくないので2階にある私の部屋で、好きな漫画を読んだりしてました(漫画は禁止ですが)。

でも、今回のテストの結果に親がキレ、これから2人でゆっくり話をしようと言われました・・

絶対怒鳴られる。でも反抗できない。だから怖い・・・

どうしよう!!!!!!!!

 

>mさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2012年12月 9日(日)14時52分37秒
返信・引用
  ネガティブな感覚の時は、ネガティブな事ばかりに敏感になり、ポジティブな事に鈍感になってしまいますよね。
周りや自分の悪い所ばかりを感じ過ぎてしまい、良いところは感じられなくなっている状態です。
ですから、自信で感じているより、周りも自分も良いところがたくさんあることを、まずは頭の片隅に入れておいてください。
自分の悪い所に気づくのも、それは長所だと言えます。反省してより良くなっていける要素を持っているからです。
ですが、反省までいかず、後悔ばかりだと、苦しくてつらいだけです。
そんな時に、生きる意味や自分の価値などの哲学的な事を考えると、悪い答えばかりを導いてしまうのは徒然な事だと思います。出来るのであれば、気分の良い時にも生きる意味や自分の価値を考えられると良いですね。
死を考えることは、生を考えることです。言葉では正反対で別の事ではありますが、考える概念は同じと言っていいでしょう。
mさんが、ここに投稿しただけでも、その文章を見てプラスにしていける人もいるはずです。つまり、mさんが、ここに逃走しただけでも、人を支えることに繋がっている可能性があるのです。
焦らずに、自分の出来る事や長所にも意識を向けてみて下さいね。
 

こんばんは

 投稿者:m  投稿日:2012年12月 9日(日)01時34分14秒
返信・引用
  こんばんは、以前この掲示板を利用させてもらいました。
あのときは丁寧な返信ありがうございました。


相談というか質問なんですけれど、
今18歳女ですが毎日自己嫌悪に悩まされています。
人の悪いところにしか目がいかない、
そんなわたしはダメ人間
みたいな考え方しかできず、
人と話すことも億劫になり会話をしたくても出来なくなりました。
何を話していいかわからないし(話題など)、わたしなんかと話していたら疲れるやろうな、
と思って挙動不審になり言葉が出てきません。
わたしは自分では周りからの視線を気にしやすいタイプだと思っていて、始めて会う人でもそうでなくても周りの人はみんなわたしのことを笑っているようにもおもいます。
それでわたしは迷惑しかかけてないじゃないか、邪魔なんだ、価値のない人間なんだと思います。


あと、ここ数年、死 についてものすごく考えています。
自分が死ぬことじゃなくて、死にたいとかでもなくて、大切な人がいなくなったらわたしはどうなるんやろう、といった内容です。
実際そうなると立ち直れそうになくて、
もし明日急に…などを考えたらそれだけで辛いです。
今までにも大好きだったペットが亡くなったりしているのですが、そのときはきちんと乗り越えられました。
寿命とわかっていたのでどこかで割り切れていたのかもしれません。
でももし親が寿命じゃなくて事故で亡くなったら…
自然災害がおこって、環境ががらりとかわってしまったら…
悪いことしか考えられなくて、そんな辛い思いをする前に消えたい、と思っています。


結局は自分のことが一番大事なだけなのかもしれませんが…。


こんなこと誰にも言えなくて
わたしくらいの年代の子はみんなこの自己嫌悪と死の2つのことを考えているものなのかなぁ、と疑問に思い書き込みしてみました。


長文失礼しました。

 

>まおさん

 投稿者:浅井和幸  投稿日:2012年 6月 6日(水)18時14分57秒
返信・引用
  大きなコンテストがあって、そこで勝ち抜きたいけれど、本番では失敗することが多いからどうすれば良いかということで良いでしょうか。
大きなコンテスト、とても緊張しますよね。緊張は敵だと考えられがちですが、緊張は味方で、緊張しすぎが敵だと考えることが大切です。ある程度の緊張が無いと人前に出て演奏することは出来ません。例えば家でリラックスしすぎた状態での演奏はどこか抜けたようなリズム感のない演奏になってしまうはずです。全く緊張しないようにと考えると少しの緊張に過剰に反応してしまい、結果、緊張しすぎることになります。程よい緊張をする事が大切だと自分に言い聞かせることが大切です。
確かに、自分を好きになる事や深い仲の良い友達がいることも大切ですし、自分を出すことが音楽に繋がる事だと思います。
ですが時間のない今、そこまで大きな課題に取り組んで、結果、大きなコンテストで勝ち抜こうという順番ではなく、とりあえずは大きな課題の方は置いておき、大きなコンテストで勝ち抜くことを目標にし、それをきっかけに大きな課題の方も手に入れていくと考えてみて下さい。
ほとんどの人は、悩み苦しむ時期を経験します。それは一人で対応することも出来るし、協力してくれる人とともに対応する手もあるでしょう。方法は、無限と言っていいほどあります。3年後5年後には何とかなっていると考えて下さい。

さて、本番で失敗をしてしまうということに関してですが、スポーツで行われるイメージトレーニングをご存知でしょうか?上手い人のプレーなどを頭で具体的にイメージしていると、試合でも良いプレーが出やすくなるというものです。まおさんは、今、悪いイメージトレーニングをして悪循環になっていると推測できます。自分の悪いところを見られるということは、それを乗り越えていく事に必要なのですが、それをどの様に変えたいかが具体的にないと、悪いイメージばかりが染みついて悪いイメージ通りになり易くなるのです。
今は、悪い所と同じぐらいの自分の良いところ(良かった演奏)をイメージ出来るようにしましょう。出来るだけ具体的にです。頭だけでは難しいということであれば、ノートに書きだしても良いですね。
更に、自分が憧れる人の演奏などを自分も同じように演奏できているイメージを持ちましょう。コンテストで素晴らしい演奏が出来て拍手を浴びているところを想像しましょう。
これらは続ければ、他の悩みの解決の糸口に繋がります。
最後に一つ、自分に質問して、想い出してみて下さい。「どうして自分は、軽音楽をやっているのか?軽音楽の素晴らしいところは何か?」と。
 

はじめまして

 投稿者:まお  投稿日:2012年 6月 3日(日)23時19分38秒
返信・引用
  こんばんは。
いきなりすみません、
あるサイトでここのことを書いてあったので
私も相談してみようかなと思いました。

私は今高校3年です。
軽音楽部に所属していて8月後半に引退します。
引退前に大きなコンテストがあります。
2年半頑張ってきたことだから絶対勝ち抜きたいとは思ってます。
でもそれには技術が足りません。
私は前に出ることが苦手で、
何回もライブとか出てるのにいつも本番負けして
大失敗してメンバーに迷惑かけてしまいます。
顧問の先生にどうしたら上手くなれるのかを聞いたら
自分に自信を持って、殻に閉じこもってないでもっと自分をさらけだして堂々と演奏しろって言われました。

でも私は自分のことが大嫌いです。
それで人と関わるのが怖いです。
だから自分を出すのも素を出すのも出来ません。
今まで一緒にやってきたバンドメンバーでさえも私の素を知らないと思います。
秘密主義者やと思われてると思います。
やから深い仲の本当の友達なんていないし、
まして相談できる人もいてません。
人に相談しても裏切られる、うざがられてる、ネタにされて笑われる、相談したことで迷惑がかかるって思ってしまい信じることができません。

今まで悩みが限界にきたときはどか食いしてごまかしてきました。
だから体型もすごく太ってます。
痩せるって思っても結局またどか食いしてしまって何も変えられません。
自分にとても甘いです。
そのせいもあって自分を好きになれません。
ライブのときも、この動きしてる自分キモイわーって思ったり
外を歩いてるとすれ違う人みんなに
不細工、キモイ、デブって言われて笑われてるようにしか思えません。

でも上手くなりたいから変わりたいんです。
自分を出すことが音楽を表現することに繋がると信じてます。
コンテストにも残りたいんです。

自分自身の問題やから自分で解決するしかないって思ってても
どうしてもそれが出来いので無限ループから抜け出せません。

正直辛いです、
どうしたらいいんでしょうか、、、?
これはみんなが通る道でみんなが思ってることなんでしょうか?
1人でなおすしかないんでしょうか?






 

>さゆさん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2012年 2月28日(火)08時35分57秒
返信・引用
  彼氏との関係が普通に戻って良かったです。これからも良いコミュニケーションが取れて行けると良いですね。
けれど、お母さんとの関係が上手く行っていないことはつらい事ですね。
やり取りの内容が二転三転しているようなので、これからどの様にお母さんの態度が変わるかもしれませんが、出来るだけ振り回されずに対応することを心がけて下さい。
独りで解決し要素はせずに、彼や先日お伝えした相談機関を利用するなどして見方を作ることが大切です。
出来ない事はこれからゆっくり考えていく事が大切です。出来る事もたくさんあるはずですから、それを積み重ねていきましょう。
 

(無題)

 投稿者:さゆ  投稿日:2012年 2月25日(土)20時17分17秒
返信・引用
  彼氏とは今は普通です

母親とメールでは理解してくれてたのに
家に帰ったら
うちの彼氏の事を否定してまで
彼氏とおりたかったん?
さゆの彼氏の信用無くしたし
さゆ自身の信用も無いよ
彼氏と結婚するんやろ?
なら卒業したら即家出てって
出たら連絡してこんといて
あんたがなにを我慢したん?
うちも我慢しとるわい
って言われました
その日腕切ってかなり泣いて
彼氏に貰った精神安定剤で
次の日の朝起きてから落ち着きました
水曜日?に家に帰ってから
母親とあんまり話さなくて
今日やっとちょくちょく話せてます
早くバイト探さないと家出されます
もぉ何をしてもだめ
小6のときアニメにはまった時は
気持ち悪いって言われて
中2で警察にお世話になった時には
アニメが好きな時の方が良かった
って言われて
今はアニメも好きじゃない
警察のお世話になるような事もしてない
なのに今もだめ
確かに今学校あんまり行ってないです
でも毎日引きこもってて
遊び回りよるわけじゃないのに
ここまで言われなきゃ
いけないんですか?
完璧になんかなれません
普通の事が普通に出来ない
私がだめなのはわかってます
けどひどすぎませんか?
もぉ消えたいです
 

>心結さん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2012年 2月25日(土)20時04分33秒
返信・引用
  家出をしたいほど、現状が苦しいのですね。
家出をすると、どの様な良い事が待っていると思いますか?
 

>さゆさん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2012年 2月25日(土)20時01分12秒
返信・引用
  あらら、彼氏とけんかですか。
そちらはちょっと心配ですが、それでもお母さんとのことが良い方向に進んでよかったですね。
お母さんの彼氏も理解のある方だったのですね。

泣かなければいけない様な何があったのですか?
 

(無題)

 投稿者:さゆ  投稿日:2012年 2月22日(水)22時05分1秒
返信・引用
  帰ったらこれかあ
うちがもっと普通で良いこなら
こんなに泣かんくて
よかったんかな
全部やり直したい
しっかりしたい
 

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2012年 2月22日(水)15時06分37秒
返信・引用
  家出したい

でも勇気ない自分


 

(無題)

 投稿者:さゆ  投稿日:2012年 2月22日(水)01時01分48秒
返信・引用
  ありがとうございます
母親の事は解決しました
母親の彼氏は私が自立するまで
家にこないそうです
あと荷物も全部持って帰ったみたいです
とりあえず安心しました
でも私の彼氏とはけんか中です(笑)
 

>心結さん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2012年 2月22日(水)00時10分11秒
返信・引用
  人は弱いところがあるものです。
出来ちゃった婚が、何かあったのですか?
 

>さゆさん

 投稿者:浅井和幸メール  投稿日:2012年 2月22日(水)00時02分16秒
返信・引用
  何処も親御さんが居なくとも相談に乗ってくれるはずです。
状況は刻々と変化していくでしょうが、諦めずに対処していきましょう。
 

(無題)

 投稿者:心結  投稿日:2012年 2月20日(月)20時31分17秒
返信・引用
  浅井先生…

弱い自分がいやで…
出来ちゃった婚とか

もういろいろしんどい

 

レンタル掲示板
/26