teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今日の懇談会の御礼

 投稿者:加古川    澤田  投稿日:2010年 9月17日(金)23時10分9秒
  河原正明さま
 今日は、加古川福祉会館での懇談会の進行、そして大切なお話ほんとうに有難うございました。いつも気付かされることがありますが、今日は私自身の間違いに気付かされました。
だから、午後はかなり落ち込んでいました。あの一番じゃんけん強いグループで私ともう一人、聾者の方が進行役になったのですが、後から思えば、その時に話し合って、前半後半を分担して受け持つとかすればよかったのに、私は自分がしないといけないと思ってしまいました。ちゃんと、通訳の方もおられるのに・・・。知らず知らず可能性を奪う側にいたんだなあと、悲しくなりました。私自身、残りの人生いい支援者になろうと思ってたのに大間違いです。いい経験になりました。いつもいつもどう判断するのか試されている気がします。
意識して心に言い聞かせておかないと、平気で弱い立場の人の気持ちをつぶしてしまう自分に気付きました。幸い、その方は通訳の方を通じて、「私も進行役だから・・・」と言われて、後半を受け持たれました。考えもはっきり言われて、3人の子供を産み、育てられたステキなお母さんでした。だから、今日は反省、反省、反省です。よく寝て、又明日から頑張ります!ほんとうにありがとうございました。    育成会  澤田
 
 

内部告発について

 投稿者:匿名  投稿日:2009年 5月27日(水)22時36分19秒
  職員による虐待を告発したいのですが、教えていただけませんか?  

はじめまして

 投稿者:事務局メール  投稿日:2004年11月10日(水)17時40分35秒
  まだ、歩き始めたばかりの第三者評価です。
皆様のご意見をお待ちしております。

http://www.hm.h555.net/~shien-hyouka/

 

レンタル掲示板
/1