teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/747 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お化粧

 投稿者:鳶職人  投稿日:2017年 4月22日(土)18時01分40秒
  通報
  今月から姫路駅前の現場に出向いている。 昔USJハリーポッターの鉄骨工事でお世話なった親方に声かけられた。

俺は情けないことにいまだ実家暮らしの身分なので妹たたき起こしてJR芦屋まで送ってもらうのだ。

すると新快速に乗るとなんと50分で着くのだ!現場のスタート8:30で良かったわ?


考えられん早さ。

いままでは芦屋から姫路まで座れなかったのだが最近必勝法を発見し絶対三宮から座れる車両を見つけた。

そしてこのサラリーマンは三宮、 このリュックサックのサラリーマンは西明石、  とだんだん個人の顔まで把握してきた。

三宮で降りるサラリーマンはだいたいいつも同じとこ座ってるからそいつの前に陣取るのだ。

こっちも姫路まで立つか座れるかの勝負がかかっているので本気なのだ。

陣取ることが出来たらもう安心!

すると最近大学生かはわからないがだいたい同じ席で一緒になる女子が気になりだした。

なぜならその女子は加古川で降りるのだが三宮で座るや否や、バッグからいろんなアイテムを取りだし化粧しだすのだ。

三宮の時は失礼ながら全くぐっと来ない。  しかし加古川で降りるときは仕事が完了して別人に変わっているのだ!!(゜ロ゜ノ)ノ


最初は肌色のパフみたいなのでパタパタ叩くのだ。土木でいうとランマで圧を与えて土を締めて地面をならすんだな。

その後ほっぺたがほのかにピンク色のものでパタパタやるのだ。

おっ(゜ロ゜)  なんだか少し良くなったぞ。サビでコーラスが入ったみたいに少し厚みがでる。ギタリストでいうとこの空間系のエフェクターやな。


そこからが難しくてなかなか作業手順が覚えられないのだが色んな色の鉛筆みたいなのでまぶたに線を引きまくるのだ。


それにより目が3Dのようにくっきりしてくるのだ。 これは凄い。地道な作業だが一番効果がある。なにやら引き込まれてしまう(((・・;)

だいたいここまでの一連の作業工程が西明石まで続くのだが、そこからは勝負が早い。まつげが魔法のように伸びて太くなり、仕上げで鉛筆みたいなスティックみたいなものでぐりぐりやってるうちにくっきりパッチリ二重に変わっているのだ!!(゜ロ゜ノ)ノ


はっきり言ってかなり可愛いい気がする(((・・;)

しかし 一連の作業工程を全部見ているので、三宮の時のあなたは普通なんだよな。

俺分かってきた。   女子はお化粧でめちゃくちゃ顔変わるんだな。  もちろん電車内でお化粧やってる時点でアカン思うしな。

しかしアホやから三宮からあの状態で目の前座ってたら「きゃー  綺麗な人やわ!!!(゜ロ゜ノ)ノ」いうて喜んでるんだろうなあ。

……顔じゃない顔じゃ。

成長せえ成長。

  ええ勉強なるわ電車通勤。            
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/747 《前のページ | 次のページ》
/747