teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご存知でしたらぜひ

 投稿者:1番  投稿日:2017年11月20日(月)22時17分49秒
  高天原誠さん初めまして、私はあなたの岡田茂吉研究を大変参考にさせて頂いてます。ところでメシヤ様御神影、これは、どちらで調べられたのか、ぜひお知らせ下さい。よろしくお願いいたします。  
 

さらんさんへ、

 投稿者:1番  投稿日:2017年11月18日(土)22時28分33秒
編集済
  さらんさん  あがりとうございます。どちらかに所属されておりますか?私はそれが感心あります。私もほかの教団の方の活動が大いに知りたいし、教えて欲しいです。皆で発表しあって、明主様に対して感謝と喜びの輪が広がったらいいなあと思います。あなたがおっしゃるHpや、 ブログは、まだ私は初心者で頭が追い付きません。まだ初めて三ヶ月程度です。  

(無題)

 投稿者:さらん  投稿日:2017年11月18日(土)19時39分52秒
  一番さん
いろんな教団と交流をもたれているんですね
ここへの書き込みもいいですが(してくれてかまいませんよ!!)
HPとかブログとかにしてもらえると皆さんのためにもなるのではないですかね
ここの掲示板はどれだけの人が見てくれているかはわかりませんが本当自分も明主様系教団の交流を望んでいます
自分も何かしたいとは思ってますが・・・・・なかなか・・・・・
これからもよろしくお願いします

あと18番さんはじめ皆さんこれからもよろしくお願いします

救世教三派合同のイベント、聖地写真集、出版物の発行、民主的運営、情報公開も望んでいます

良くなってもらいたい!
信者さんの幸せのために

 

気付きを頂き、(続き)

 投稿者:1番  投稿日:2017年11月17日(金)00時28分59秒
編集済
  これは神慈秀明会信者体験談の続きです。「(前略)知人で整体師のSさんは、とても霊的で幽霊が見えてしまう悩みがありました。Sさんは、患者さんに憑依している霊が見えたり、施術の時に、その霊の影響を受け具合が悪くなる体験をしていました。私はSさんから、どの神様にお願いしても取れなかった霊のことを相談され、明主様しかないと思い教修にお誘いしました。Sさんは空手の修行で自然の気のエネルギーが分るそうで、本物の神様か偽物か、話を聞かなくても分ると言われました。そして出張所に大自然のエネルギーが流れ込んでいるのを感じられ、御神前で頂いた一回のご浄霊で、憑依していた霊がスパーンと取れてしまったそうです。 (中略)Sさんは、「これは本物の神様だ」と言って入信のお許しを頂きました。(中略)秀明講座(勉強会)のお許しを頂き、3名のお導きをお許し頂いたものの、幽霊は見えてました。しかし秀明講座の修了証書を頂いたその日から、幽霊が全く見えなくなり、幽霊の恐怖から救われました。(後略)」とありました。(今月の秀明紙)より                    ※(私が入信した頃、先輩信者から霊が見えるのは、霊と同じ霊層界にいるからだと言われました。Sさんは、教修、入信、お導き、秀明講座、(み教えの学び)で霊層界が上がり霊が見えなくなったのでしよう。)  

気付きを頂き、

 投稿者:1番  投稿日:2017年11月16日(木)16時42分32秒
編集済
  神慈秀明会(栃木県)信者の体験談です。平成3年入信の女性は「私は、このお道から離れていた間、(中略)霊界のことがよく見える方と出会いました。私は先祖のことが気になり、その方に岡田家の実家の家系図を見てもらいました。するとその方に「不思議だ。本来なら、これだけ地獄に落ちているような先祖がいるのに、あなたの家族が普通に暮らしていることの方が不思議なくらいだ。よほど徳を積んだ者がいるだろう?」と言われました。私はキョトンとしていると、「ああ、あなたと、あなたのお母さんは、今でも徳を積んでいるみたいだけど、一体何をしているんだい。」と反対に聞かれ、私の方が驚いてしまいました。(中略)母が入信以来、ずっとご用をさせていただいてきたことに思い当りました。(後略)」とありました。  

何故救世(メシヤ)教となったか

 投稿者:1番  投稿日:2017年11月16日(木)07時48分48秒
  『全世界の光というと私に憑いているメシヤの神様です。これは世界全部になる。それで世界メシヤ教と言うのです。』(御垂示録12号、昭和27年8月25日)       世界救世(きゆうせい)教じやないメシヤ教だ。  

今の岡田茂吉研究所(天聖真美会)

 投稿者:1番  投稿日:2017年11月15日(水)13時38分45秒
編集済
  「明主様は、岡田茂吉研究所のパートナーである皆さんを天使としてお使いなられて、御浄霊によって死に至ろうする者に、新な命を下さるのですから、本当に明主様こそ真の救世主にほかなりません。(中略)地上天国、琵琶湖のMOランドに是非御参拝させて戴き心から感謝の祈りを御捧げしたいです。そして光ペンダントを戴いて(後略)。12月1、3日は、MOランドで感謝祭が、12月23日は明主様の御生誕祭、クリスマスが行なわれます。そして今は信者をスタッフと呼んでいる、」と岡田茂吉研究所の人に聞きました。  

男子大祭での体験発表

 投稿者:1番  投稿日:2017年11月14日(火)15時42分32秒
編集済
  これは、神慈秀明会(小倉)30代男性の体験です。夫婦二人で世話人の御用をされてましたが、昨年奥さんが癌で帰幽されました。妻が霊界で苦しんでいるかもしれないと不安になっていると、その時位牌の御魂入れに、助教師さんが来られ浄霊交換をしていたら、助教師さんに奥さんの霊が懸かってきて、「いい加減にしてよ!私は明主様の処へ行くから」と言って来たそうです。そして初盆であれだけ学校を嫌っていた子供がお救い対象者の処に浄霊に行き、教修にお連れしたそうです。今は学校が楽しいと言っていて、妻は一緒に明主様の御用させて頂いています。とありました。  

救世主教

 投稿者:1番  投稿日:2017年11月14日(火)04時53分5秒
編集済
  九州に救世主教があります。ここは元世界メシヤ教です。この創始者が、今では救世主様として、御神体と、御守りを自分が書いていると、以然訪ねた時言ってました。教えは、ほとんど明主様のみ教えですが岡田茂吉は出てきません。また、名古屋にあった元世界メシヤ教のみろく大栄会も、今や、老人ホ―ムになって、後を継いだ息子は、占い師になったとネットにありました。  

真光教団

 投稿者:1番  投稿日:2017年11月12日(日)23時44分13秒
編集済
  これは岡田茂吉全集の著述篇5巻(付録)安食卓郎先生が書かれた、「明主様の御教えに心開かれて」(下)9頁からです。「(前略)私は天国会移籍後、西荻窪の支部で助手をしておりました。そこに名古屋の知多方面で布教をしていた”岡田仲道”氏が支部長として赴任して来ました。48歳の岡田氏は一つの風格を持っておりその指導に多くの人が集まりましたが、岡田氏は霊的現象に段々と傾倒してゆきました。明主様は霊的現象の取り扱いには注意をされておられましたので私は岡田氏に忠告をしましたが、逆に岡田氏は私を避けるようになり、私は遂に意を決して中島先生に指導を求めました。先生は「岡田にやらしときなさい」、と小生「このままにしておいたら信者が迷う」と申しましたが「やらしとけばよい。あなたは本部に来なさい」と言われ、私は天国会本部に入ることとなりました。後に岡田氏は国分寺に移転しましたが、後に教会から罷免(ひめん)されました。数年後彼が世界真光文明教団の教主になったのには大変驚いたものでした。(後略)」    とありました。私は以然崇教真光を訪ねました。御神前で信者が手かざしを受けていて、蛇のように体をうねらしたり畳を動物のように這っていて異様な感じを受けました。御鎮まりと言って霊を鎮める。今思うと大本教の鎮魂帰神法に近いと思いました。”天津のりと”は”天津のりごと、農業も肥料は使うと言ってました。御守りもロケットのようなもので汗や汚れを防ぐ為ラップにくるんで拝受してました。  

レンタル掲示板
/601