teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


グラウンド・ゴルフ資料

 投稿者:橋本幹雄  投稿日:2017年 9月29日(金)16時59分46秒
  いよいよオープンが見えてきましたね。先日話していた記録表様式を送付します。参考になさってください。  
 

お年賀ありがとう

 投稿者:銀爺  投稿日:2017年 1月 3日(火)10時01分23秒
  ☆和たん様17年おめでとうございます。
 相も変わらず、ゲナンポウ馬鹿を貫き、20年を越えました。
 今年何度目かの年男、余りバタバタせず、邁進の所存です。
※恒例初詣登り初め、2日に無事初詣祈願済ませてきましたが、
  ヘロヘロで今朝は、全身筋肉痛です。
※是非オオヤマレンゲ愛でに来て下さい。

http://www11.plala.or.jp/genanpo/

 

謹賀新年

 投稿者:和たん  投稿日:2017年 1月 3日(火)06時39分7秒
  明けましておめでとうございます
今年は暖かいお正月で今日までのお休み、まったりしております。
北陸方面は時々雨模様ですね。
ご一緒に雪山を歩いた時の素晴らしい景色がいつまでも心に残ってます

こちらへお邪魔しようと思う時は、参考にさせてもらってます。
登山道整備等のご尽力、痛み入ります。
ご活躍お祈り致します
 

晩秋ゲナンポウ

 投稿者:銀爺  投稿日:2016年11月 9日(水)07時11分8秒
編集済
  ☆ねね様
 微力整備初め20年を過ぎました、近年、県外登山者も多く
 登山前後の皆様に、可能な限り情報提供しております。
 残雪季及び天女花を御山待っています、是非再来山して下さい。
※アル中爺の返礼蟻が十匹
 

http://www11.plala.or.jp/genanpo/

 

お世話になりました。

 投稿者:ねね  投稿日:2016年11月 8日(火)23時52分33秒
  6日に京都から登山に訪れました。その節は、親切なアドバイスをいただき、おかげさまで時間短縮して、安全に登山を楽しむことが出来ました。
ありがとうございました。次回はお花の咲く季節に、登ってみたいと思います。
 

もしかして・・・

 投稿者:NeNe  投稿日:2016年 5月30日(月)15時33分27秒
  銀爺さん 回答有難うございます。
最初の回答で ちょっとガッカリしましたが テッセンの園芸種でも 鉢植えで見るより山で見ることができ 嬉しく思いました。
その後 銀爺さんも思ったように 気になる花 夢ならいいねと 私も喜んでおりましたのに・・・
28日には山友が登った際には 咲いていました。
もしかして 私のブログ等で情報を得た方だとは思いたくありませんが 万が一そうだとしたら申し訳ありませんでした。 今後 一層注意致します。

http://blog.goo.ne.jp/myaeko

 

カザクルマ??

 投稿者:銀爺  投稿日:2016年 5月29日(日)12時04分46秒
  nene様
☆悲しい報告をしなければ成りません。
※nene様の申していた、お花盗掘されました。
 29日刈り払い及び道標ペイントに出掛け
 その現場、刈り払い時、お花が見あたらず
 花びらが2~3枚落ちており、明らかに
 何かで掘った痕跡有り、非常に残念です。
※この様に心ない方の盗掘が後を絶ちません。
 

http://www11.plala.or.jp/genanpo/

 

カザクルマ??

 投稿者:銀爺  投稿日:2016年 5月29日(日)08時02分38秒
  ☆nene様
※数年前に何方かが移植されたのかも?と
 記しましたが、ハッキリ解りません。
 自身も非常に気に成っている、ひとつのお花で、
 夢なら嬉しいですね。。

http://www11.plala.or.jp/genanpo/

 

カザクルマ??

 投稿者:銀爺  投稿日:2016年 5月27日(金)06時49分2秒
編集済
  ☆nene様自身も確認しています。
 数年前に何方かが移植されようです。
※今年も一回目、刈り払い時に注意し、残しました、
 残念ながら、カザクルマで無くテッセン系のお花です。
 

http://www11.plala.or.jp/genanpo/

 

カザグルマ?

 投稿者:NeNe  投稿日:2016年 5月26日(木)21時05分21秒
  銀爺様 いつも登山道の整備等ご苦労様です。
先日(5/21)ヤマシャクを見に行った時 小葉谷コースの登山口にこの花が咲いていたのですが 園芸種のクレマチス(テッセン)ですか?  絶滅危惧種のカザグルマだったら嬉しいのですが。
 

レンタル掲示板
/13