teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご出席ありがとうございました

 投稿者:BEN  投稿日:2008年 5月26日(月)09時43分29秒
  5月25日 第5回 総会懇親会にご出席いただきまして 誠にありがとうございました
無事終了することができ ほっとしております
これもひとえに役員の方々 教職員の方々 会員の方々のおかげと感謝しております
これからも同窓会を温かい目で見守ってもらえれば幸いに存じます
 
 

総会 懇親会にぜひ

 投稿者:BEN  投稿日:2008年 4月 8日(火)09時20分24秒
  5月25日 日曜日 同窓会の総会 懇親会が行われます
今のところ 参加人数がすごく少ないみたいなんです
ぜひともたくさんのご参加をお待ちしております
 

ますます秋が深まってきましたね。

 投稿者:マイセルフネットワーク  投稿日:2007年11月 6日(火)07時24分45秒
  ご無沙汰しています、高知県の障害者・高齢者のネットワークグループのマイセルフネットワークです。
先月の14日に「四万十川ウルトラマラソン」が開催され、これが終わると四万十の山々も秋が深まるという感じになります。皆さんの地域はいかがですか?
私たちのサークルのホームページも四万十川や四国西南の観光情報が少しずつ充実してきました。障害のある方やそのご家族に有益な情報を提供しつつ、地域情報などでホームページを訪れた方が障害者・高齢者問題に関心を持つきっかけになればと思っています。

┌――――――――――――――――――――
|    マイセルフネットワーク
|障害者・高齢者の在宅就労と社会参加を目的
|に活動しています。
|   http://www.gallery.ne.jp/~myself/
└┰──────────――――――――┰┘

http://www.gallery.ne.jp/~myself/

 

お手伝い大募集宣言!!

 投稿者:BEN  投稿日:2007年11月 1日(木)13時49分12秒
  平成卒業同窓会会員の方で お手伝い ご協力してもらえる方 大募集しております
今月も会合があります ほんの少しでも興味のお持ち方 一度話しだけでも聞こうかな
と思った方 ぜひこの掲示板に投稿下さい またこの件に関しての投稿でもかまいません
ぜひぜひお待ちしております
 

ご無沙汰しています

 投稿者:マイセルフネットワーク  投稿日:2007年10月 5日(金)07時38分14秒
  福井養護学校同窓会の皆さんこんにちは。
だいぶ秋めいてきましたね、ご無沙汰しています。
高知県の障害者・高齢者のネットワークグループのマイセルフです。
私たちのホームページも以前投稿してからだいぶ変わりました。たとえば、自動車のコーナーを総合的に障害者やそのご家族向けに運転免許取得や車両についての情報を提供できるようにリニューアルしました。また地域情報の四万十川や四国西南の観光情報も少しずつ充実してきました。
障害のある方やその後家族に有益な情報を提供しつつ、地域情報などでホームページを訪れた方が障害者・高齢者問題に関心を持つきっかけになればと思っています。
よろしかったらときどきホームページをご覧ください。
┌――――――――――――――――――――
|    マイセルフネットワーク
|障害者・高齢者の在宅就労と社会参加を目的
|に活動しています。
|   http://www.gallery.ne.jp/~myself/
└┰──────────――――――――┰┘

http://www.gallery.ne.jp/~myself/

 

はじめましてマイセルフネットワークです

 投稿者:マイセルフネットワーク  投稿日:2007年 8月29日(水)07時03分3秒
  はじめまして、マイセルフネットワークと申します。
マイセルフネットワーク(通称:マイセルフ)は高知県西部に誕生した、「障害者」と「高齢者」を中心とした、ネットワークグループです。
マイセルフネットワークではメンバー自らが「テレワーク」をキーワードにパソコン・インターネットを活用し、障害者の新しいライフワークの創出とともに、より具体的な就労と社会参加へ向けての取り組みを行なっています。
コンテンツとして
○読み物
 |---アイメイト・バーバリー(盲導犬との感動の体験記)
 |---事務局長の独り言(ブログ)
○手話
 |---手話しゅわ(手話や指文字などを画像とアニメで紹介)
○地域情報
 |---清流・四万十川(清流・四万十川を紹介)
 |---川のめぐみ(四万十川の川の幸を紹介)
 |---四国西南観光情報(四万十川、足摺岬を含む四国西南の観光情報を紹介)
○リンク
 |---自動車(福祉車両や税・助成制度などを紹介)
などがあります。今後も障害者向け・一般向けのコンテンツをどんどん追加していく予定です。よろしければ、一度私たちのホームページをご覧ください。

┌――――――――――――――――――――
|    マイセルフネットワーク
|障害者・高齢者の在宅就労と社会参加を目的
|に活動しています。
|   http://www.gallery.ne.jp/~myself/
└┰──────────――――――――┰┘

http://www.gallery.ne.jp/~myself/

 

ありがとうございます。

 投稿者:トリニティ  投稿日:2006年10月20日(金)15時11分46秒
  ご協力感謝します。本当にありがとうございます。
研究ということに不慣れなため、失礼に当たる部分があるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
ホームページのほうも参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
 

トリ二ティさんへ

 投稿者:BEN  投稿日:2006年10月18日(水)15時57分22秒
  私はこの学校の同窓会の係をしている者です
お力になれるかわかりませんが メールでお聞きいてしますよ
それとホームページ等も是非参考にして下さいね
 

卒業生ではないのですが。。。

 投稿者:トリ二ティ  投稿日:2006年10月13日(金)15時50分36秒
  はじめまして。
卒業生ではないのですがお話を聞かせていただけませんか?
私たちは、広島県にある専門学校で介護福祉士を目指す勉強をしている学生です。
この度、卒業研究で養護学校について研究することになりました。
もしよろしければ、養護学校での生活、学校を選択する時のことなどお話を聞かせてください!
よろしくお願いいたします。
 

卒業生からのメールです

 投稿者:学校事務局メール  投稿日:2005年 9月22日(木)10時23分32秒
  卒業生の安川健一さんから学校宛にメールをいただきましたので、
ここにも載せさせていただきます。

先月の同窓会はとても楽しかったです。
ありがとうございます。

僕は、毎日の仕事を頑張って通っています。
八月のお盆の連休はずっと、仕事で早番でした。
グループホームでも一週間、宿泊し、いろんなイベントやバーベーキューなどの行事もあって、楽しかったですよ。

いよいよ、新学期も始まりますね。今度の体育大会は楽しみにしてます。また、みなさんとお話しできる機会があれば嬉しいな。

このメールは8月末にいただいたものなので、ちょっと内容が古いですが…
安川さんをはじめ、たくさんの卒業生の方が体育大会(17日、土曜日にありました)に
遊びに来てくださいました。
10月には福養祭がありますので、
またみなさん学校の方にいらしてくださいね。
 

レンタル掲示板
/3