teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お世話になりました!

 投稿者:とうだこう  投稿日:2006年 6月19日(月)23時38分6秒
  北田家のみなさま
突然の闖入者を受け入れてくださり、ありがとうございました。
川口のスーパーセーブをみて安心してしまってすっかり寝てしまいましたが、次の日の体調を分析するに、連日の飲みすぎが胃にかつてない負担をかけていたようで・・・ふらふらしながら東京までたどり着きました。
本当はじっくり農作業体験しながらもっといろいろなお話を聞かせていただきたかったところですが、はしごから落ちてもいけませんので、次回は体調を万全にしてまいりたいと思います。
いまからきただ産りんごの出荷時期を思い浮かべて楽しみにしています。

ノートの中に摘果していくときの重みみたいなことが書かれていましたが、少しの時間でしたが良い経験になりました。りんごを見る目がすこし変わるように思います。

さんさの奥の深さもあらためて実感し・・・それでも細々とでも長く躍り学びたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
では。
 
 

おぉ

 投稿者:めんたん  投稿日:2006年 1月31日(火)12時25分22秒
  りんごありがとうございます。返信送れてすいません!!
そしてもう一度何ですが送っていただけますか?
もはや母はきただ産りんごが無くては生きていけないようです。
マナタンはへばりつきですかwwww!彼は祭りだわっしょいに会いました
と言うメールと画像を送ってくれたのですが50回ほど見つめましたが
誰だかわかりませんでした。ひとつ下の後輩は知っていましたが・・・
私には全く知らない人でした。彼が私を知ってるというならば翼君から聞いたか
写真とか?でしょう。一度マナタンに電話しなければ!という気がわきました!
納得いかない(笑)
オードリー姫はまだ沖縄でしょうか?あーーー会いたいなぁ
いつかきっと遊びに行きますよ!!
 

おかえりなさい

 投稿者:オードリーママ  投稿日:2006年 1月 7日(土)10時09分25秒
  >めんたん
外国での勉学は順調でしたか?
読書もそうですが、若い頃の経験は自分にとっての財産になります。
5百円玉貯金くらいの価値はあるはず。歳取ってからでも勿論ですが、1円玉くらいの重みでしょうか。
マナタンはベッドにへばりついて家宝を待ってるようだし、方や、オードリーは勉学に励んでます。何になるのかは分かりませんが、それぞれのやり方で財産を蓄積中です。
巨万の富を手中にと頑張っている姿を見に、いつかお母さんと一緒にいらして下さいね。
家庭用、今日発送させていただきます。近々に注文フォーム直します。
それではまた。
 

お久しぶりです

 投稿者:めんたん  投稿日:2006年 1月 5日(木)21時31分20秒
  お久しぶりです!!みなさんおげんきでしょうか?
私はしばらくのんびりする予定です
ところで注文フォームにりんごちゃんが無いということは品切れですか?
私の母上からネットで注文するように言われたので探してみたのですが
もしありましたら、家庭用を1つお願いします
マナタンも元気かしら??
 

練習!

 投稿者:オードリーママ  投稿日:2005年 9月13日(火)21時36分56秒
  >ななちゃん
良かったね。ふるさとの踊りをまた踊る事ができて。
連絡所を教えるといいながらすみませんでした。
これからもいい関係、踊りができるといいですね。
こちらは夕方は秋!鈴虫が鳴き、肌寒さを感じる日があります。
日中は真夏日を越えるような暑い日がありますよ。
お体大切にそれではまた。
 

今日も蒸し蒸し

 投稿者:なな  投稿日:2005年 9月11日(日)23時14分45秒
  昨日横浜グループの練習に行ってみました。中学生以来の太鼓をちょっとやってみました。しかもしょって。みなさん温かく迎え入れて下さいましたよ。そういえば庭元で作ったというジャムなんぞいうものを頂きました。こんな感じでした。あっ、田中眞紀子さん当選。では。  

進化する

 投稿者:オードリーママ  投稿日:2005年 8月27日(土)21時53分57秒
  >さえさん
本当に残念でしたネ。
御二方には、我が家に到着するなり、とうもろこしを収穫し煮て、枝豆も煮て、料理を作って、次に市場にりんごを出荷して、いよいよ踊るために神社に向う道、重い荷物を運んでもらい、それが終るや否や公民館に移動し、交流会の準備。おまけに次の日には帰るギリギリまで、ちなつりんごの収穫をしていただきました。「使ってください」という言葉に甘えてフルに使ってしまった。この場を借りて”ごめんなさい”。
さえさんの企画で2度目の来盛を果たした某さんを私は密かに”進化する人”と決めました。というのも、お酒を飲んですぐ眠ってしまった某氏。私は標語みたいに”飲んだら寝るな”を連発したら、それを克服したいとがんばって夜遅くまで語っていました。すばらしい!
帰り間際にまた克服課題を見つけたようです。多分、次に来た時は見事にそれをクリアすることでしょう。

就職おめでとう。よかったね。一歩前進ですね。いつかまた語り合いたいです。待ってます。
 

残念無念

 投稿者:さえ  投稿日:2005年 8月25日(木)23時31分11秒
  いいだしっぺが直前で参加不能となるとは・・・申し訳ないです。泣
蔵で語り合うことができず本当に残念です。

しかし、お蔭様で就職なども決まりました。また必ずお伺いしますね!
 

実に。。。

 投稿者:ぎんうさぎ  投稿日:2005年 8月 9日(火)22時46分19秒
  わたしも かなりご無沙汰に。。。
先月 アメリカのむすめっこも 無事にかえりました。

わたしも ささやかな HPをもちました。。。ってもね、作ってもらったのです。。。素人の友人が四苦八苦して うらかたさんに支えてもらって ぼちぼちあるきはじめました。
3年前に BBSと日記だけもっていたんですが 3ヶ月お休みをいただいて 表紙もつけました。 ちなつの収獲、さんさの仕上げと忙しいとおもいますが。。。きがむいたら 遊びにいらしてください。 ネットを楽しみはじめたころ 初めて畑にお伺いしてから はや 4年。ビートルクンをみにいったなぁと 懐かしく思い出されます。
あっというまに 一年がすぎました。 なかなかおあいできないもんですね(涙)

http://www.geocities.jp/ginusa_wave/iwate.html

 

そのとおり!

 投稿者:オードリーママ  投稿日:2005年 8月 8日(月)21時12分54秒
  >youさん
夏祭りの駅前広場では、去年一八を踊った卒業生が見に来てくれました。思わず「youさんですか?」と聞いてました。その土地で生まれた郷土芸能を大切に思い、大切に練習し踊っていただき良いお付き合いをしております。高文祭に向けひたむきに取り組んでいる姿は清清しいです。
 

レンタル掲示板
/5