teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


滑走日数

 投稿者:越後屋  投稿日:2017年 2月15日(水)21時46分7秒
  今シーズンは、40日の予定です。
ブログのカテゴリーで、スキーをクリックすれば出てきます。
オーストリア、北海道3回、八甲田、毎週合宿・・・。

今週末は山田旅館に行きます。誠司さん講師です。

http://yossibike.blog.fc2.com/

 
 

いいやんかぁ

 投稿者:yasuko  投稿日:2017年 2月15日(水)20時50分59秒
  この間、掲示板を覗いたら、クローズ状態。「もう閉めたんと違うか?」と伸。
「なんや~と思ってたら、越後屋コールが来て、喜んでいます。ありがとう。
阿嘉島がいいと聞いてたけど、粟国もなかなかいいですね。

私は、まだ国内未デビューです。
越後屋コールの前触れか、昨夜、悪夢を見ました。
「国内初デビューで、なんでこんなしょうもないダイビングなんだぁあああ・・・」
と、めちゃくちゃ後悔しているという夢でした。

今年は1月9日までお休みだったので、清水の舞台から飛び降りる気持ちでソコロクルーズに行ってきました。
例の如く、船酔い・薬酔いで帰国後2週間は不調で、おうどんかお粥を食べていました。
今回は早めにお医者さんへ行ったので、早く回復しました。
なので、この苦しみを忘れるまではクルーズには乗りません。

でもソコロは素晴らしい海でした。
ここでは、マンタは邪魔者。可哀想に・・・みんなに「あっち行って」と無視されていました。
コミュニケーションがとれるマンタなのですが、構うと寄ってきてバチャバチャやるから、ハンマーが逃げて行ってしまうからです。
イルカはお腹を見せて甘い罠をしかけ深場へと誘うし、ハンマーはリバー状態、タイガーシャーク、ガラパコスシャーク、左上をみたらジンベイの子ども、右下をみたら8~10m級のジンベイママ、もうアドレナリンが出っ放しで寒さも忘れるぐらいでした。
去年はミンククジラも出たそうです。
絶海の孤島は素晴らしかったです。

そうそう、モルジブのローカルの島で、ジンベイ独占、マンタは7,8匹頭スレスレに来るし、ガイドはうるさいことを言わず、ジンベイ至近距離というダイビングができるところを見つけました。
ご飯は美味しいし、ホテルから港までの徒歩15分さえ我慢すれば、ナイスなところがありますよ。
デイグラって島です。

ダイビングに費やしていたので、今年の滑走日数はすごく少ないです。
越後屋さん、滑ってますか?
最近、身の回りにスキーを続けてる人がいなくなって・・・・
しゃあないから、一人で運転して乗鞍まで行っています。
寂しいな~
 

粟国島

 投稿者:越後屋  投稿日:2017年 2月15日(水)11時09分28秒
  やすこさん

5月に久し振りにモルジブ・クルーズの予定です。

国内は、4月の粟国が一押し!
http://www.agunijima.com/dst2.html

最近は、年一回ですね。
http://yossibike.blog.fc2.com/blog-category-7.html

http://yossibike.blog.fc2.com/

 

世の中狭いですね

 投稿者:yasuko  投稿日:2015年11月14日(土)18時22分11秒
  越後谷さんが伸さんのお友達のお店の常連さんと聞いて、世の中狭いもんだな~とビックリポンです。笑 ぜひ京都にでも来てください。

でも12月になると、スキーシーズンになるのでまた乗鞍詣でが始まりますし、年末はランギロアに行く予定です。紅葉の綺麗なうちにどうぞ。

4年ぶりに乗ったクルーズ、ダイビングでジンベイを見れて写真も取れてエキサイト!念願のぐるぐるマンタが見れてエキサイト!200枚ぐらいのマンタが次々迫ってきて・・・もう思い残すことはないです。
船酔いはしなかったけど、酔い止め薬を飲み続けて、胃がやられて1か月ぐらい不調でした。やっぱりクルーズは辛いな~。なんかいい方法はないでしょうかねぇ。

だんだん年もいってきたし、これからは毎年お気に入りの大物エリアに、お別れダイビングにいかなくてはと思っています。そして海外ダイビングがしんどくなってきたら、日本デビューしますので、お勧めのポイント教えてくださいね。

皆さんは、もう潜ってないのかな?
 

悲惨なテロ

 投稿者:越後屋  投稿日:2015年11月14日(土)14時12分32秒
  今年はパリ・ロンドン危ないからヨーロッパ行くのを止めたけど、やっぱり・・。
しんさんからブログにメッセージ貰ったから、京都にでも行くかな??(でもは失礼か?)

http://yossibike.blog.fc2.com/

 

いかがお過ごしですか

 投稿者:yasuko  投稿日:2015年 8月 5日(水)16時58分28秒
  皆さん、お元気ですか?
久しぶりにサイトをのぞいてみたら、開店休業状態・・・
ダイビング行っていますか?

私は明日からモルジブクルーズに出かけます。
クルーズはココ島以来で、4年たってようやく船酔いの呪縛がとけました。

それにしても毎日暑いですね。
お体ご自愛ください。

追伸  伸も元気です。韓国ドラマにはまっています。
 

毎週山登り

 投稿者:越後屋  投稿日:2014年 9月16日(火)10時35分29秒
  自転車旅行は終わって、暫く山登りです。
ダイビングは1年前の小笠原以来ご無沙汰です。
もう一度行きたいけど、山仲間のお誘いがあって、時間無し。

11月はネパールに行くかも知れません。

http://yossibike.blog.fc2.com/

 

さて今年は?

 投稿者:啓介&純子  投稿日:2014年 9月14日(日)10時10分28秒
  みなさんまたまたご無沙汰で~す。
千葉組は今年も吉川君の所で暴れてきたのですか?
越後屋さんはもう日本に戻られたのかな?
さて、今年11周年の越後屋ツアーはどういたしましょうか?
 

みました

 投稿者:yasuko  投稿日:2014年 6月29日(日)18時39分15秒
  プログ見ましたよ。
すごいな~、一人で自転車で回るなんて。
なかなか素敵な旅ですね。
 

体力のあるうちに

 投稿者:越後屋  投稿日:2014年 6月29日(日)16時50分18秒
  世界一周は準備中です。
もう少し体力のあるうちに行けるところをつぶしています。
ブログも見てね!
自転車も漕げなくなったら、観光するしかない。

http://yossibike.blog.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/75