teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


無事帰宅、安心しました。

 投稿者:ニッサンメール  投稿日:2011年 8月29日(月)21時43分19秒
  昨日は、お疲れ様でした。
泥濁りで、気持ち良く鮎釣りが出来なくて、でも、そんな中でも、18匹もお持ち帰りをしてくれて。流石に、違いますね~。おまけに24cm一匹も。

私は、最長の21.5cm1匹。以下20cm位が主で、12匹でした。
午後3時に大雨で止めました。

帰りに幹事長さんが釣って居た場所に寄りましたが、帰られた後だったようで、雨に濡れないで、無事帰宅されたか?どうか、心配しましたが、無事帰宅されて、ブログをアップされていたので、安心しました。

しかし、すごい雨でした。

私は、直ぐ上のトンネルを過ぎた橋の下で、竿出しをしました。
橋から下は、囮鮎を取る網打ちの人が、2人も来たので、上流の降り口に竿を伸ばしたままにして、引き船を浸けて置き、釣り場を確保しておきました。

http://bligs.yahoo.co.jp/je5ang2115/

 
 

28cmの吉野川の鮎すごい

 投稿者:ニッサンメール  投稿日:2011年 8月26日(金)10時51分6秒
  28cmの吉野川の大鮎おめでとうございます。今の時期に居るのですね~。
9月には、完全に尺鮎が出そうですね?
今年は、海釣りの方が、忙しいのかな?と思っていましたが、高い高速代金を払わなくても、地元の近場で、大鮎が狙える場所が?うらやましいです。

今年の肱川は、少しさみしい感じがします。
小田川で、良い話が聞けましたので、チャレンジしてみます。

http://bligs.yahoo.co.jp/je5ang2115/

 

度々の失礼。

 投稿者:尺取り虫  投稿日:2011年 8月24日(水)20時42分34秒
  車は2.5年前までパジェロでした。以前に川縁まで連れて行ったところが、ダブルパンクにて懲りており藪際に止めておりました。
~3回/年でしょうか、南岸側からのアプローチです。護岸整備前が好きだったのですが・・・。いじるほど悪くなります。今年から?上の急瀬は深掘れして楽しめる川になりました。痛い目にも遭いますが。
今週末は上流域で名○会の大会?? 混雑しそうです。
ご指摘の通り今年の吉野川は、悲しい情報が溢れてます。が、あの辺・上流の網では結構取れているようです。
稲刈りがスタートしますので、これからの土日は中流域の専用区に不規則出没の予定です。

体調が優れないようですが、冷水温泉にあそこまで浸かると釣り寿命が・・・。(お大事に)
肱川デビューも検討していたのですが、今年は無理そうです。
これからも紅白の釣行楽しみにしております。
 

お粗末でした。

 投稿者:幹事長  投稿日:2011年 8月23日(火)22時17分3秒
  今晩はデリカさん。
南岸で何度かお見かけしたことが有った様な?でも車が・・・覚えがありません。
今年の吉野川、ここも悪いですね。たぶん釣れている場所は有ると思いますが、あそこは二年位前からダメですネ。
私は体を鍛えていませんから、コロガシ竿はたぶん30分はよう振らないと思います。
今年は体調が悪く、特に7月から五㌔も体重が落ちてしまいました。
「肱川・・・?」と、突然言われましたから、驚きました。
何処で見られているか分かりませんから、もう少し背筋を伸ばして(腕も上げて)、釣をしたいと思います。
 

失礼しました。

 投稿者:尺取り虫  投稿日:2011年 8月23日(火)12時22分27秒
  日曜日に対岸よりお声掛けしました”尺取り虫”です。写真を見てあそこへ行けばお会いできると数年前より狙っておりました(笑)突然のご無礼をお許し下さい。
当日はコロガシの囮取りも不発で、養殖+10錘にて1発目をひらいましたが大針を忘れてしまい、貧果となりました。今年はもう無理かも分かりませんが、お話しできる事を楽しみにしております。
 

今、気付ました

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 8月22日(月)07時26分22秒
  鮎釣り風来坊さま
すみません。
今日、見ました。今年の今年の肱川は、悪いです。
美しい川を見るなら海部川、管理がきちっとして、楽しく数釣りなら仁淀川、一発大鮎なら吉野川でしょう。
 

四国愛媛の河川情報を

 投稿者:鮎釣り風来坊  投稿日:2011年 8月11日(木)09時31分4秒
  初めて投稿します。私は神奈川県に住んで鮎つりを楽しんでる釣り人です。毎年お盆には地方の河川へ遠征に行ってます。昨年は福島の高瀬川に行きましたがご存知のように原発の影響で今年は釣りが出来まません(昨年は型、数とも楽しめました)。仲間と相談した結果今年は四国へ行くことになり海部、仁淀、吉野以外の河川を探し「肱川を中心に・」と言う事になりました。今晩出発ですが今の釣果状況はいかがでしょうか・・。
突然ですが情報を宜しく御願いします・
 

やってしまいました・・・

 投稿者:☆グレ将軍☆  投稿日:2011年 2月18日(金)00時38分38秒
  お返事が遅くなりました・・・。昨日、いつもの由良半島へ行ってきたんですが、ボーズを食らってしまいました。。。。観音船着では、相変わらずシマアジが食っているみたいですよ☆☆☆それでは。また☆

http://plaza.rakuten.co.jp/guremento/

 

☆お礼☆

 投稿者:☆グレ将軍☆  投稿日:2011年 1月30日(日)23時35分46秒
  幹事長様へ
わざわざリンクのお礼をいただきまして、誠にありがとうございます☆
幹事長さんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます。由良で会う事があれば、お声をかけてください。釣りのお話でも聞かせていただければと思っております。
それでは♪♪♪

http://plaza.rakuten.co.jp/guremento/

 

肱川鉄橋下の情報

 投稿者:ニッサンメール  投稿日:2010年 6月26日(土)19時13分44秒
  桝田釣り具のお父さんの話ですが、バイパスより下は、5打数1~2安打。と言う事です。安打は、18cm位。凡打は、13cm位。・・・だそうです。連続安打が、厳しい状況だそうです。・・・だから皆が、上流に行く。と言う事だそうです。・・・・・この梅雨の長雨で、ダム放流、増水が続けば、様子ががらりと変わるかも知れません。

http://blogs.yahoo.co.jp/je5ang2115/

 

レンタル掲示板
/26